07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【救星】 

久々にぐるぐる回してます。最近の生活リズムはこんな感じ。


夜11時まで→仕事
夜11時~2、3時→skype(最近はずっとゴウと)
2、3時~9時→睡眠もしくは仮眠(4時間くらいで目が覚めるwww)


取り敢えず、休みが欲しい・・・。どーなってんの?マジでwwwww


ってな訳で、現在のレシピ上げます。まだまだガチ用とまでは行かないですが、かなり安定性は上がりました。やはりジャンド型なんでしょうかね。



デッキ:【救星】 40

モンスター 26
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
2 サイバー・ドラゴン
1 THE トリッキー
1 クィック・シンクロン
1 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ジャンク・シンクロン
1 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
2 ドッペル・ウォリアー
1 レベル・スティーラー
1 スポーア
1 ダンディライオン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ・バルブ
1 救世竜セイヴァー・ドラゴン
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 10
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 調律
1 光の援軍
1 ワン・フォー・ワン
2 貪欲な壺


 4
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 ジャンク・ウォリアー
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドリル・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 セイヴァー・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



考察

a.コンセプト

以下を決めたいと思っております。

①シューティング・クェーサー、シューティング・スター、セイヴァー・スターを並べてドヤッ。→叶いました。
②ジャンクドッペルから高打点のジャンク・ウォリアービート→叶いました。
③セイヴァー・スターを出す→基本です。


コンセプト的にはロマン輝くエステール。モン内容自体はもう少し煮詰めないと駄目ですけど、かなりしっくり来ています。



b.モンスター

ジャンドと違い、コンボパーツを待つ必要は基本的に無いです。大体来たカードとチューナーでこなして行きます。ので、狙いはするもののがっついたりはしないです。


2詰めるカードが1だったり、3積むのが普通だろうって言うのが2なのはデッキ内の安定性の底上げの為。コンボデッキならそこを重点的に押さえるのが良いんですけど、それだと「救世いらなくね?」とかなりますからね。


後は、事故死やパーツ待ちがとにかく嫌い。これで大会に出る場合は基本、初見殺しな所とジャンドとして見られる所があるので仕方が無いでしょうけど。


現在の悩みがサイドラ1枚をスティーラーにするか。正直、スティーラーが強すぎワロタwww墓地スティーラー、光闇、救世竜と手札ジャンクロン・皿でセイヴァースターに行けるのが良いですね。


デッキ40枚なんで41枚にして、スティーラー増やそうか考えたんですが・・・できれば40に抑えて置きたい。これに関しては圧縮からの確率上昇で救星・流星・聖痕を並べたいですので。


ロンファを採用していないのは、植物族を積極的に使うデッキでは無い点と召喚権はジャンクロン・デブリ・ライコウ・ライラと


救世竜セイヴァー・ドラゴンの為ですからね。遊星になれるこの瞬間がこのデッキの至福の時・・・。



と言う訳で、無理にロンファ入れて墓地肥やしをする必要も無ければ圧縮出来るとは言え植物を展開する必要も無いのです。ですがもし40に1枚を追加するなら、確かにデッキ圧縮的な意味合いでロンファになると思います。


モンは26から増やしたくない印象。このデッキはこれがしっくり来ますし。だったらどうしようか・・・。やっぱロンファ無しかな。



c.魔法

超最低限。過去、貪欲1枚の1枚墓荒らしと言う夢でした。いや、相手の墓地の魔法なんでも使えるのは強いと思ったんですが、相手がジャンド以外だと恐らく使用出来る魔法限られる気がしますね。


それとライロ成分が1枚を落とす落とすwww 落ちたものをその時だけ後悔はしますが、やはりシンクロ過多なデッキなので墓地貯まりの速攻性はパナイwww


なので、貪欲2枚で。増援・援軍・調律と専用サーチが多いですがそれが基本。本来なら救世竜サーチも欲しいぜ・・・。ここはクリタで我慢我慢・・・。



d.

こちらも超最低限。自分のやりたい事通す為に3積みにしたかったお触れ・・・。2でも回るでしょう。実際回ってますしね。サイドに3枚目は控えてますので。



e.エクストラ

安西先生、エクストラが足りないです・・・。


あれはかなり絞ったレベル。因みにジャック使用にする場合は、スタダ1枚をレモン・救星を救魔・流星を紅蓮にすればOK。因みにこれも結構上手く行くレベル。セイヴァー・デモンの後にスカノヴァ・レモンが並ぶのは強かった・・・。デッキのチューナー使い切って8000になった紅蓮様は強かったねぇ。




もう少し煮詰めるけども、やはりこれがかなりしっくり来る。ゴウが良い調整相手になってくれるし。お互いが目指すものを求める・・・、素晴らしい。まぁ、俺の方がアド取りパナイので、あいつに後で拗ねられるけどねwww
2011/06/14 Tue. 08:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1305-4ae5973e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。