07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【シンクロHERO】 

第2のメインデッキ。これをここから煮詰めて行こうと思います。


デッキ:【シンクロHERO】 41

モンスター 17
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン or 魔導戦士ブレイカー or 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 終末の騎士
2 ジャンク・シンクロン
1 BF-疾風のゲイル
1 シンクロ・フュージョニスト
1 ドッペルゲンガー or ゾンビキャリア


魔法 15
1 増援
1 ハリケーン
1 超融合
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 E-エマージェンシーコール
2 デュアルスパーク
2 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 強制脱出装置
2 神の警告
3 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 6
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル or マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 8
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ガイア
2 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング

エクシーズモンスター 1
1 インヴェルズ・ローチ




考察

a.コンセプト

シンクロ・フュージョニストとエスクリダオを仲介材にして、シンクロと融合をカオス化させたデッキ。エクストラの厳選が1つの問題です。



b.モンスター

今の型になる前に、ジャンク3積みした型を試してはみたけどやはり対象がいない事が多かったので2積みに落ち着く。正直、1回フュージョニストの効果を使えるだけでも問題無い訳で。


その1枚に確実に落とし込める終末を採用。召喚権は使用するけども、次ターンへの布石をしっかりと作成出来るのでこれに。で、ドッペルの枠を現在悩み中。


フュージョニストとゼピュロス以外は特に落とし込む要素が無いので、ドッペルの所にはブリュに繋げられるキャリアを入れるかどうか・・・。ネクガとか考えましたが守った所で、と言うのが有り。柔軟性的には有りなんですけどね。


伏せ環境を意識しての取り敢えずはドッペルメイン。リバース限定とは言え、神の警告や奈落などの召喚誘発を基本打ち抜けたり出来るのは大きいと思う。


未来の複数回の使用を考慮しての(ゼピュがデッキに要るのを考慮した時、最低2回発動出来るので2枚は眠らせる為に)HERO枚数は少し多めに。

回収やZero成分となるオーシャンは2積みに。1でも良い気がしなくは無いけどここは調整。


永続が未来だけなのでゴーズ採用。それと、闇の枚数調整が意外と上手く行くのでダムドを採用。


で、前の型に採用していなかったゲイルを採用。地味に星屑・シエンを突破出来る効果に未来→ゼピュSS・ゲイルSSから薔薇ブッパして、未来でフュージョニスト落としてジャンクS→フュージョニスト釣ってシンクロ奇跡回収が強いなと感じました。


問題はアタッカー成分。サイドラ・ブレイカー・デスカリと流行っているデッキによって用途を変えるべきではあると思うのですが、如何せん今はどれが1番なのかが示せない・・・。


ここの部分最初はライコウ入ってましたが、落とす要素がやはり気に喰わなかったので辞めました。どうも・・・ね。ライオウでも有りかと思います。こっちにも一応被害有りますけど、相手も同じ筈ですし。



c.魔法

必要最低限を抽出している筈。デッキにHEROを内蔵させておきたいのもあるので、Eコールの枚数は1枚に抑えました。基本光デュアルでも攻められる様にしてはいます。


超融合はピン。デッキ内のHERO枚数の少なさからです。3枚目のデュアルスパークもありでしたが、ちょっと微妙かな?


誘惑が使えるのが大きいです、やはりエスクリダオは出るだけで偉大。



d.

ここも基本必要最低限。脱出はフリーチェーンなのが素晴らしい。スタン使うプレイヤー用に月の書に変更もありかもしれないとか考える。ここはまた調整かな。


ヒロブラは3積みだけど問題なく使用出来る筈。未来おろ埋まで常備してる訳だし。ここまで常備してると普通のネオス採用したくなるけど、手札処理が超融合以外ないから却下。あれはやっぱゲート専門だよね。



e.エクストラ

シンクロにはまだ他にも採用したいカード有るけど、本当に必要なものだけに絞りました。ただ8スタダ・6ブリュはキャリアが抜けたので抜いても良いかも。サイドラを採用したらスタダは残るかな。代わりにブリュをキメフォにすれば良いか。


融合体は現在こんな感じ。この方を回してないから何とも言えないけど、やっぱエクィテスか覇カナイは欲しい・・・。エスクリピンかなぁ。2枚あると超融合持ってる身としては心強くはあるんだよねぇ。


ここも調整して行きます。エクシーズは安定のローチで。



これを第2のメインとして、スリーブははまだ無傷の竜の紋章青verで。さて、と。入れる作業に入るか・・・。
2011/06/09 Thu. 11:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

これと似た型を現在使用してますが、中々勝率いいですね。
やはりエスクリダオは偉大です(笑)

cresc #wr.8gKW6 | URL | 2011/06/10 00:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1298-1f5cd288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

