05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6/4 九州CS結果 

今日の結果。どうも相手の方が回る日の様で。




144名 予選4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 【ドラグニティ】 ××
2回戦 【クィックジャンド】 ××
3回戦 【HEROビート】 ○×○
4回戦 【墓地BF】 ○×○


結果:2-2 (4-6)



1回戦 【ドラグニティ】 ××


対先生さん。相手の回り具合に脱帽。


1セット目は、先攻渓谷から準備されスタダガジャルグが立つ。

こちらデスカリSから、サイクで渓谷割り。伏せずエンドから返しスタダレヴァトラドラ並び、ゴーズ持つも耐えられず負け。


サイドIN:クロウ×3、ヴェーラー、除外×2、サイク

サイドOUT:サイドラ、エアー、ボーグ、鬼、貪欲、おろ埋、奇跡


2セット目は、黄泉セット・サイク、除外伏せエンド。相手5伏せエンドから、こちらオーシャン出してビート。

返しゼピュに殴られる。こちらモン引かずジリ貧。

あちらにビートされる。


妖怪鳥に合わせて、除外撃ったら鉄壁来てチェーンサイクしたらお触れで躱された。


スタダローチの場を作られ、141から黄泉ボーグでフォーミュラ作るものの神宣。

奇跡からZero作りスタダと相討ち狙うが、ダメステ聖槍で破壊効果もいなされる。


2体にビートされて負け。



2セット目は、初手にメタカード来過ぎ。あれは動けないなぁ。



2回戦 【クィックジャンド】 ××


対タカさん。ジャンドはきついなぁ。


1セット目は、お互い動けずこちらからフォーミュラディアボで、スクドラ→ライコウ割って攻めに入ったらスケゴ。


ジャンドの動きを作らせない為にトークンを残すものの、2ターン後にジャンクロンからライコウ釣りでライブラ→トラゴ切ってクィックSSの墓地闇3体ダムドでスクドラ割られ、蘇生でスクドラ奪われ終了。


サイドIN:クロウ×3、除外×2、元埋

サイドOUT:奇跡、貪欲、サイク、トラスタ×2、サイドラ


2セット目は、ディーネようやく来る。フィッシュボーグにクロウ合わせられるが、おろ埋でボーグ落として態勢を作る。

ライブラビートしたら、返しライボルカイクウで黄泉ボーグ消える。それに合わせてトラゴSSし、その後ライブラ作られる。

返しにレベル6にしてジェネコンでクロキシになり、ドローされるもののライブラ奪う。


ビートするが、ライコウ2連打でこちらのモンが潰れる。


ハンドにゴーズ構えるものの相手備わるまで攻めず。ラストスクドラ割りビートで負け。


サイチェンの仕方が甘い。ここを特訓しないと。



3回戦 【HEROビート】 ○×○


対北風カンタロウさん。HEROビートはまだ得意分野です。


1セット目は、ディーネスタートを刻みHEROビートされるものの、こちら黄泉ボーグからカタストル作成して、ビート。


返しモグラSしてきたので、激流で流し黄泉→サイドラでビート。伏せブラスト読みで行ったのが功を奏して、ビート成功。


返し奇跡シャイニングのブレイカー並んだけど、ハリケからディアボジェネコンでクロキシになり、シャイニング奪って奇跡でZero追加してビート勝ち。



サイドIN:メビウス、イーター、パペプラ×2、大災害、クロソ


サイドOUT:141、ボーグ、サイク、エアー、鬼、貪欲



2セット目は、パキケワンフーにビートされて負け。パキケ召喚時に激流撃ち忘れてスルーした為、それが負けに繋がったwww



3セット目は、脱出でパキケを取り除いた時に未来奇跡でZero作ってビート。


パキケセットで入ったので、こちらも殴らず。そのままエンドされたので、2ターン目Zero出てリリースガイウスからパキケと伏せ消して殴り勝ち。



負けかけたけど助かりました。HERO居ないのにパペプラばかり引く罠www




4回戦 【墓地BF】 ○×○


対kinamaさん。2年鹿児島に居たというのに、実は初対戦という罠www


1セット目は、こちらディーネスタートで黄泉貯める。返しにダグレから墓地貯められとりあえずディーネ消える。

こちら黄泉とボーグでフォーミュラ作成して、エンド。


相手カーガンから肥やしてビート。ダグレにゴーズ合わせたら警告飛ぶ。


こちらハリケから、ディアボ切って黄泉ボーグでフォーミュラ+ディアボジェネコンでクロキシになり、ダグレパクってキャリア落としてフォーミュラダグレでガイアナイト、キャリアSSでスクドラ作成して、奇跡でZero呼んで削り切って勝ち。


サイドIN:メビウス、クロソ、大災害、元埋、サイク


サイドOUT:141、ボーグ、鬼、貪欲、奇跡


2セット目は、パキケ・ダグレビートとこちらモン引けず負け。パキケよりモン引け無かった事がショックだった。



3セット目は、ヴァーユアームズを脱出でいなし、溜め込みを止められないものの溜めた後に処理できる様にして、ラストはクロキシでデスドラ奪ってビート勝ち。


最後の最後はオーシャンで殴って終わりで良かったな。ちょっち余計な事し過ぎwww



感想

抽選突破から緊張させられっ放しだったけど、やはり楽しかった。車出してくれた大吉、本当ありがとう。

そして本日対戦された方々、ありがとうございました。またいずれ、この様な大型CSに出場できました際には、宜しく御願いします。




悔しさはあるけど、それ以上に経験値を稼げる身のある大会だった。また明日から頑張ろう。
2011/06/04 Sat. 11:36 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

上位入賞デッキはどんな感じでした?

#- | URL | 2011/06/04 21:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1290-c51a2a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

