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無効と阻害と展開と

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対策メモ 

DEを見る限り、環境に多いデッキは以下となった。


・ジャンクドッペル(クィック型・デブリ型)
・六武衆(スタンダード、荒行)
・代行天使(儀式込み)
・墓地BF
・HERO(デブリ・光デュアル)
・墓守
・剣闘獣
・ドラグニティ


以上になるかな。相手にペースを握らせない為に有効になるのは以下となる。



ジャンクドッペル→D.D.クロウ、エフェクト・ヴェーラー、連鎖除外、王宮の弾圧、抹殺の使徒(ライコウ)

六武衆→連鎖除外(影武者)、パペット・プラント、サイファー・スカウター、エフェクト・ヴェーラー(カゲキ)

代行天使→連鎖除外(アース、球体)、サイクロン(ヴァルハラ・光臨)、王宮の弾圧(儀式)

墓地BF→暗闇を吸い込むマジック・ミラー、聖なるあかり、D.D.クロウ(ヴァーユorヴァーユ素材で枚数の少ない方)、霊滅術師カイクウ

HERO→超融合、パペット・プラント、サイファー・スカウター(ステータスアップした融合HEROでこちらのステを超えてない時のみ)

墓守→サイクロン(スキドレ、ネクロバレー)、抹殺の使徒(偵察者)、邪神の大災害

剣闘獣→お触れ、スタン、クロス・ソウル、戦闘できなくするwww

ドラグニティ→連鎖除外(ファランクス)、月の書(釣り効果持ちドラグニティ)、サイクロン(渓谷)




一例で上げてみた、さっと刺さるだろう対策。キーカード潰しって所でしょうか、何箇所は。


自分のデッキに刺さるカードを再検討せねば。それは誰でも入っていて、且つ射程距離的なもので捕らえられるもの。基本採用されてる範囲では、間違いなく再度もしくは既にメイン入りしているのが何種類か。


天使だけどうにか成らないものか・・・。自分のサイドの検討がここ1番の大勝負になる気がした。自分的に。ベスト16って事は、基本全勝しろって事だし。きつくね?


確か3ブロックの筈だったから、1ブロック5人・・・。仮に4ブロックだったとしても1ブロック4人・・・。倍率パネェな・・・。負けが許されないなんて・・・。



明日の最終調整かな、勝負は。後一つ息抜き用のデッキを持って行かないと。基本はメインデッキをいじる事になるだろうけど。
2011/06/02 Thu. 14:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

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