05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【アクセルビート】 

九州CSの登録人数がパナイ事になっており、自分が受かる可能性が恐らく無いだろうと踏んでいます。抽選当たった事早々無いんだよなぁ。3・4どうしよう・・・。当たれば勿論良いんだけど、多分当たらないかなぁ。


福岡のエディさんに頑張ってもらうかwww 俺はEdyだしね。まぁ30日に全てが決まるんで、不安に駆られながら待ちますか。久々に鹿児島組に会いたかったんだけどなぁ・・・。



では話は変わって、東(ひがし?あずま?)さんの依頼。A・ジェネクス・アクセルは自分も好みのカードです。



デッキ:【アクセルビート】 40

モンスター 18
3 A・ジェネクス・バードマン
3 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・ギアフレーム
2 マシンナーズ・フォートレス
1 リサイクル・ジェネクス
2 レッド・ガジェット
2 グリーン・ガジェット
2 イエロー・ガジェット


魔法 9
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 リミッター解除
1 貪欲な壺
3 地砕き


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 盗賊の七つ道具
1 リビングデッドの呼び声
2 次元幽閉
2 トラップ・スタン
2 デモンズ・チェーン
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 A・ジェネクス・トライフォース
1 スターダスト・ドラゴン
1 A・ジェネクス・アクセル
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

エクシーズモンスター 5
1 インヴェルズ・ローチ
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 ジェムナイト・パール
2 希望皇ホープ

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン




考察

a.コンセプト

マシンガジェにアクセルギミックを採用し、ギアフレーム・ガジェの効果を利用しつつエンドにガジェはエクシーズ・ギアフレームは装備化で除外を免れつつビートして行くデッキ。


墓地に機械が居れば毎ターンビーターを作れます。ギアフレはSS時に効果は発揮しませんが、バードマンで戻して召喚→フォートレスサーチ→トライフォースと繋がります。



b.モンスター

まずはアド損せずにアクセルを作る方法を考えると、結局の所マシンガジェ+バードマンがアド損しないんですよね。


サイドラSS→ガジェorギアフレSで対象サーチ→戻してバードマンSS→アクセル


※考えたらアクセルで出した奴はダイレクト出来ないの忘れてましたwww でも前も言った通り、26+25で51が最低確保されます。ギアフレ切ってSSした時、ギアフレを出せば32で83が総打点になります。

ここでリミッター解除があれば下手な事を考えずに済みますが、無い過程でも32打点があれば打点的には負けないかと。


折角なので、リサイクルを採用。アクセルからクロキシを作成できますので。サイドラとブリュ、フォートレスとアクセルを作れる手段を別に用意しました。一応フォートレスで切っても合計8になりますので。



c.魔法

基本的な部分を採用して、壁や面倒なモンスターを単体除去する地砕きを採用。ビートダウンでしたのでこれで。まぁ戦闘破壊耐性もメロウガイスト出せれば頑張れるんですけどね。


天使でヒュペ・クリスと並んだ際に地砕きを打てば守備は同じですので、クリス選んでその後の展開に繋げば良いかと。



d.

基本通りです。相手阻害のデモチェはデフォかと。悩んだのは取り敢えずの幽閉2。ここはフリチェで脱出とかが良いかもです。

スタンがあるとは言え、メイン弾圧は少し圧迫しそうでしたのでサイドへみたいな?リビデはアクセル蘇生やガジェ蘇生等で使い道は色々。



e.エクストラ

マシンガジェが1番、バランス良く融合・エクシーズ・シンクロを絡められると思うんだ。ボルチューとか絡めたかったけどそれはまたの機会、機械だけにwwwww




以上です。参考になれば何よりです、アクセルの良さが分かる人は話が分かる人だwww
2011/05/27 Fri. 12:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

アクセルビート製作して頂きありがとうございます。
^^
Edyさんのを参考に色々と試していきたいと思います。
しかし、組むならマシンガジェが安定ですよね;
自分は最初、アームズ・エイドとフォーミュラ作成してアクセルで釣ってビートするウンディーネ軸で作っていたのですが、回り方が悪くて崩してしまいました…

少し質問をしたいのですが、バードマンのサーチにニュートロン又はパワプラを採用するなら、どちらが良いでしょうか?
それとも入れないほうが良いでしょうか?
召喚権をマシンガジェに割く以上、あまり召喚権が必要なモンスターは入れない方が良いというのはわかってはいるのですが;

どうですかね?
^^;

ちなみに、東はどちらの読み方で取ってもらっても構いませんよぉ←
両方で呼ばれていますので(笑)

東 #- | URL | 2011/05/27 18:24 * edit *

連コメですみませんがアクセル→モン蘇生から1キルは難しいのでは?
アクセルで蘇生した機械はダイレクトできませんからね;;

東 #- | URL | 2011/05/27 21:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1280-002cbef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。