09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】に《E・HERO エスクリダオ》が来た場合。 

取り敢えず、現状の【ジェネクスZero】にエスクリダオを入れた場合、ハンドがバルブ・奇跡×2・未来、墓地が黄泉だとこんな場になる。あ、一応エスクリ入ったら、


アビス→ゼピュロス
粋→オーシャン


に変更してのものと見て下さい。まぁパターンとしては、


黄泉SS→未来指定エスクリでE・HEROとゼピュロス落とす→未来戻してゼピュロスSS→未来指定Zeroでディアボーグ落とす

バルブ切ってボーグSS→バルブ効果でバルブSS→ゼピュとシンクロライブラ→黄泉ボーグフォーミュラ2ドロー

ディアボ効果でSSしてフォーミュラディアボでスクドラ or スタダ、1ドロー→奇跡×2でエスクリ・ZeroSS


これで25×2の24で74確定。スタダなら99、スクドラなら102で1キル。どっちも1キルだけど攻めるならスクドラ。エスクリ来たら、ボーグ1・バルブ1にしよう。後、デッキ内のE・HERO率高めないと。入れるならやはりアナザーか、水。


水を入れる場合は、ウツボを使って循環させたい。デッキ内の水属性自体は過多になりつつあるので。闇25以上を作りやすくなる場合は、ジャンドに有効打の魔デッキを入れても良いかも。素材はガイウス・ゴーズとか居る訳で。


ただ魔デッキはメイン内の闇20以上がしっかり場に居るかの時に持っているかが重要な訳で。奇跡エスクリ出すにしても奈落・幽閉踏んで貴重なHERO素材を除外されるのは忍びなくなる。


今の構築上では、切り札系の闇が多いとは言え、肝心のエクストラから即出る闇20以上はクロキシ・ライブラとエスクリ(入る仮定)のみ。


腐りはしないだろうけど、そこはERIOさんの意見見ながら来た際に試す事にしよう。泣けるのはこちらにジャンドが居ない事。作って一人回しくらいは出来るんだけど・・・、その時は魔デッキが強いと感じる。


どちらかと言うなら、超融合メインで六武のシエン・ジャンドのライブラ等、後出しされても良い時とかにウマウマしてぇ。

大体シエン効果にチェーンすれば召喚誘発きかねーし、フォーミュライブラもエアーS→効果チェーン超融合でライブラ食って召喚誘発スルー出来るし。


ただこれもメインのE・HEROが少ないために、どうも正しいという判断に至らない。ただメイン超融合の利点は、クェーサー出ても、問題なく食える点であると同時にエクストラにシャイニング採用しないとならない点。


で、超融合・デュアスパ・ヒロブラを絡めた上で考え直したさっきの記事のビートダウン型。長くなるので続きからに。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 21
1 トラゴ
1 ゴーズ
1 ガイウス
2 カオソ
1 サイドラ
3 アナザー
1 エアー
1 ブレイカー
1 ゼピュロス
1 オーシャン
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
1 キャリア
1 ボーグ
1 黄泉


魔法 15
1 ハリケ
1 増援
1 月の書
1 誘惑
1 蘇生
1 未来
1 おろ埋
1 超融合
2 サイク
2 デュアスパ
3 ミラフュ


 5
1 激流
1 ヒロブラ
1 神宣
2 奈落



エクストラ 15

シンクロ 9
1 フォーミュラ
1 エイド
1 ライブラ
1 ブリュ
1 薔薇
1 スクドラ
1 スタダ
1 トリシュ
1 クロキシ

融合 5
1 シャイニング
1 ガイア or TORNADO
1 エスクリ
2 Zero

エクシーズ 1
1 ローチ or メロウガイスト



カオソIN。メイン光が増えたので除去に。これにデモチェ使わせて、ジェネコンSからクロキシ繋いで奪う。ディアボよりは腐らないはず。
後は作って煮詰めるだけ。今回はエスクリ無いけど、ある前提でプレイングする事がない。フォーミュラの時の様な出し易さを内蔵していない為かもしれない。


闇食えるようになったので、展開型にノイズが入る様に自分の戦術に邪魔が入るかと思ったら、そんな事はなかったZE!


まぁ見てしまった以上、「ここで出したい」なんて事を思うのはありますけど、まだ邪念として祓えるレベル。デッキ内の4が増えるので、エクシーズを採用。ローチ2000あればメイン魔デッキも考えるんだけどなぁ。←贅沢病去ねwww
2011/05/22 Sun. 04:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

なんで粋抜いたんですか?

フードメガネ #- | URL | 2011/05/22 20:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1271-090e1bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

