05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ビートダウン型にした感想 

先程、レアトマ宮崎店の大会に出てきました。結果は1-1で、負けたのはまたしてもcoccoさん。もうこれで3回連続2回戦目で当たって3回連続スト負けしてるwww


悔しいのも有るけど、【スクラップ】に対して有効打が見つからないwww まぁそれは置いておくとして、ビートダウン型でやって来た訳ですが、その感想。



・エスクリダオが登場して初めてこの型に手を伸ばせる。正直、超融合・デュアスパをしっかり絡めつつヒロブラでフォロー出来る構築すれば行ける、そう踏んだ。

・サイク2・スタン2・ハリケの体勢を敷く事で、展開戦術を通せる気がした。サイクの役目は永続罠の破壊・スタンは罠封じ。ハリケは伏せ剥がし。




取り敢えず、今日のビートダウンはエスクリダオが来てからもう一度再考する事にしました。九州CSは何だかんだで【ジェネクスZero】で行くと思う。なので、もう一度見直し。で、平日の夜とか今日の夜とかに誰か俺とskypeで決闘して下さい。戦術の数をこなしたいです。後はもう一度、デッキ内のカードの選別をやり直そうかと。



取り敢えず、明日は仕事終わって部屋の掃除しないと・・・。明後日、大学時代の後輩が泊まるので。午前中で何とか片づけきりたい。



簡易メモ的に書いておく、今日のレシピ。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 21
1 トラゴ
1 ゴーズ
2 ガイウス
2 ディアボ
2 アナザー
1 エアー
1 ブレイカー
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
1 クリッター
1 鬼
1 アイスエッジ
1 キャリア
1 ボーグ
1 黄泉


魔法 14
1 ハリケ
1 増援
1 月の書
1 誘惑
1 蘇生
1 未来
1 おろ埋
2 サイク
2 デュアスパ
3 ミラフュ


 6
1 ミラフォ
1 激流
1 幽閉
1 スタン
2 奈落



エクストラ 14

シンクロ 10
2 フォーミュラ
1 エイド
1 ライブラ
1 ブリュ
1 薔薇
1 スクドラ
1 スタダ
1 トリシュ
1 クロキシ

融合 4
1 シャイニング
3 Zero



サイド 15

モンスター 7
1 メビウス
1 イーター
1 ヴェーラー
2 パペプラ
2 クロウ


魔法 3
1 クロソ
1 抹殺の使徒
1 超融合


 5
1 七つ道具
1 帰還
1 大災害
2 連鎖除外



エクストラが14枚だった事に今気付いた件wwwww ガイア入れとけばスクラップちょっと食えたかも知れないのに・・・。まぁ雀の涙程度の反抗だよね。スコールチェーンとかでまだアド取れるけど。
2011/05/21 Sat. 16:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

やはり考える事は同じですねw

私も鬼抜いて、アナザースパーク積んだ型を試験的に回してます。
召喚権はウンディーネ、アナザーに割りれるのですが、鬼抜いたことで黄泉が落ちている状況を簡単に作れず、ガイウスは1枚でもいいような感じでした。
Edyさんの構築は鬼が1枚残ってるようなので、そのことを踏まえてのガイウス2残しでしょうか。

ぽけりす #Cs6QGb.s | URL | 2011/05/21 16:22 * edit *

まだ、エクスリダオのテキスト判明してないから怖いですよね
これで、闇属性戦士族とか悪魔族とかだったら・・でも、エディさんのデッキにはガイウス、トラゴ入ってるので闇 悪魔なら問題ないですね
九州CSは新しいデッキ引っさげていこうと思うのでどうぞお手柔らかに頼みます

ゴドラン #- | URL | 2011/05/21 22:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/22 00:26 * edit *

鬼ガエルがピンになったのはどのような理由でしょうか?

あとジェネクスZeroにソーサラーいれるのってどうでしょうか?

焼き肉カルビ #- | URL | 2011/05/22 08:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1270-068cf2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

