09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【XYZ】 

イラストのエスクリダオがマジイケメン過ぎて生きていくのが辛いwwww あれは格好いい、Vジャン届いたけど、九州CS前に手に入るのかな?前日が発売日だけど、地方補正で2日後とかにはなりそうだねぇ。



改めましてネガさんのリク。条件は、「XYZを使用する」です。では投下。



デッキ:【XYZ】 40

モンスター 20
3 X-ヘッド・キャノン
2 Y-ドラゴンヘッド
2 Z-メタル・キャタピラー

3 サイバー・ドラゴン
2 マシンナーズ・ピースキーパー
1 A・ジェネクス・バードマン
1 シャインエンジェル
1 オネスト
2 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム


魔法 9
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 リミッター解除
1 貪欲な壺
1 オーバーロード・フュージョン
2 前線基地


 11
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 異次元からの帰還
2 トラップ・スタン
2 デモンズ・チェーン
3 ゲットライド!



エクストラデッキ 15

融合モンスター 7
1 XY-ドラゴン・キャノン
1 XZ-キャタピラー・キャノン
1 YZ-キャタピラー・ドラゴン
1 XYZ-ドラゴン・キャノン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 サイバー・エンド・ドラゴン

エクシーズモンスター 4
1 希望皇ホープ
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 ジェムナイト・パール
1 インヴェルズ・ローチ

シンクロモンスター 4
1 A・ジェネクス・トライフォース
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.コンセプト

マシンナーズと合わせて、展開を重視しました。Xだけリクルートが効かないので、3積みして残った奴と合体出来る様にしています。



b.モンスター

光属性モンスターが12体居るんで、オネスト内蔵しました。2体合体はリクルート+召喚もしくは前線で(Xだけ無理ですけど)。3体合体はリクル+蘇生or前線+召喚で出せます。


後は打点のサイバーと展開のマシンナーズ。ピースキーパーはユニオンサーチ。Y・Zにギアフレームと充実してますので入れました。ゲットライドで守ってサーチするとかも戦術に内蔵です。


バードマンは回収とトライフォース用。トライフォースで墓地XYZをセット蘇生できれば、合体の手間とかも省けますし。



c.魔法

最低限。未来オバロの1キル内蔵。ま、上手く行けばですがね。基本はゲットライド!用にユニオン落としておきます。


その後に貪欲とかも出来るんで、悪くないんじゃないでしょうか。地味にサイバー・エンド出そうとかも考えました。未来でしか出ないんで、エクストラ圧迫もいい所ですけどねwww



d.

ゲットライドで破壊系を全て避けます。ピースキーパー装備でアド+1も可能ですので。


戦闘破壊耐性や特殊召喚メタモンスター対策にデモチェを。いざ動ける様にスタンも採用しました。XYZが合体の際に除外されるのを利用しての帰還。



e.エクストラ

XYZはもう1枚どこかに入れたいですね。入れるなら、XY-ドラゴン・キャノンと交換でしょうか。あの中だとYZかXZが1番アド取れるというwww


でも2体だけならエクシーズした方がいい場合も。手札が必要になるのでね。モンスターはメロウで除去、とか。





以上です。シンクロは最低限で纏めました、主に出せる範囲で。参考になれば何よりです。
2011/05/20 Fri. 20:21 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

ありがとうございました!

やはり今の時代3体合体は厳しいですかねー

ネガ #- | URL | 2011/05/20 21:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1267-914bbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

