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無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

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【Sinハーピィ】 

ボーっとしながら考えてたデッキ。面白くもあるので是非作りたい。・・・あったかな、ネスト2枚。



デッキ:【Sinハーピィ】 40

モンスター 18
1 Sin サイバー・エンド・ドラゴン
1 ダーク・シムルグ
2 Sin スターダスト・ドラゴン
3 霞の谷のファルコン
3 ハーピィ・クィーン
1 霞の谷の戦士
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 召喚僧サモンプリースト
2 ハーピィ・レディ1
1 BF-疾風のゲイル
1 ドラグニティ-ブラック・スピア


魔法 9
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
2 スワローズ・ネスト
3 ハーピィの狩場


 13
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 ヒステリック・パーティ
1 王宮の弾圧
2 闇のデッキ破壊ウィルス
2 デモンズ・チェーン
2 奈落の落とし穴
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 霞の谷の雷神鬼
1 BF-アーマード・ウィング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 1
1 サイバー・エンド・ドラゴン

エクシーズモンスター 4
1 インヴェルズ・ローチ
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール



考察

a.コンセプト

狩場の強制効果と場に居なくても良いのを利用して、ハーピィ出して相手伏せを割っていくデッキ。奈落等はネスト・ゴドバで回避。Sinは狩場がフィールドなのとウィルス媒体になる為に投入。基本ビートしないです。いざの打点で。


ダムルグもピンなら活躍しそうという事で採用。相手に伏せさせないというのも悪くないか。



b.モンスター

基本の相性の良しでカード組んだ感有り。Sinサイバー・エンドはクェーサー用に一応入れたけど、サモプリからシンクロ8を考えて、エクストラのサイバー・エンドをスタダにしようか・・・。スタダ足りなくなりそう。


後はネストで回避しつつ、ファルコンビートかますと言うもの。ここはダムルグ・ねててより抜粋。(ダムルグネスト、ねててファルコン)



c.魔法

最低限抽出。サイクはサイドに1枚か、サーチが効くので狩場2のサイク1にしようか画策中。ここは回して決めて行こうかと。



d.

打点的な意味では勝つ事が出来るので、魔法・罠崩して弾圧で止めれば行ける気がする。伏せ割り多用にあるし。


後は、デモチェで効果潰して終了かな。闇デッキは1枚魔デッキにしてライコウとかに対応しておくのも良いかも。ダムルグ出なければセットされる訳だし。



e.エクストラ

こんな感じで大丈夫か?大丈夫だ、今は問題ない。パールも打点的に必要になるしね。

サモプリでゼピュSSとか狩場ある時にハーピィSSして、相手場割ったりしてからエクシーズして墓地にゼピュロス貯めれるのが良いね。シンクロが無くても戦えるんだよねー、その点ではエクシーズ優秀。




さて、と。ネストが見つからなかったら企画倒れになるな・・・。←倒れるフラグwww
2011/05/18 Wed. 13:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

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