07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ソースがここだから確定と見ていいのか・・・。 

GX9巻は、安定の・・・・・


闇HEROエスクリダオだーーーーーー、イェーーーーーーーーイ!!!!!



テキスト等は全く不明。ですが、ソースは安定の「hideの部屋」様ですので確定と見て良いかと。これ登場するのが確定したのなら、【ジェネクスZero】も相当強化されたと見て良いのだろうね。奇跡がHEROさえ要れば必ず腐らないのが素晴らしい・・・。


恐らく今月のVジャンプに情報が出ていると見た。もうやべーよ、6月初旬が待ちどおしいんだけどよぉ!!!!!



確定情報が来たら、まずは考察に入らないとね。今月のVジャンプに載っているであろう情報で、デビルズ・ゲートの再録にトラゴが居るのには驚いた。入る予感はしてたけどね、本当に入るとは・・・・。


後は、考えさせられる新カードが1枚。



暗黒の策略
通常罠


お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。


無効にさせる場合、1:1交換となる通常罠。しかしながら、無効にさせないなら相手はハンドを濃く出来る。勿論こちらもハンドを濃く出来る。恐らく暗黒界絡みなので、両方効果であると判断。


ただ、断殺のこの裁定から相手のハンドが2枚未満なら撃てないのかが気になる所。


Q:自分または相手の手札が1枚以下の場合でも発動できますか?
A:いいえ、できません。(07/10/20)


Q:自分または相手のデッキが1枚以下の場合でも発動できますか?
A:いいえ、できません。(09/01/12)


Q:自分または相手の手札がチェーン処理の最中に1枚以下になった場合どのように処理を行ないますか?
A:効果は不発となり、このカードの効果は処理しません。(07/10/20)



断殺も効果処理で2枚墓地送りの2枚ドローなので、上の裁定がまた下されるのなら断殺の方が速効性がある。ただこちらは「捨てる」なので、【暗黒魔轟神】でも組んで大量展開とかやろうかなぁ・・・。


こちらに関しては取り敢えず発売を待とう。それよりエスクリダオだよ。因みに漫画のテキストはこちら。



E・HERO エスクリダオ

☆8/闇/戦士/融合
ATK 2500/DEF 2000?(守備ウル覚え)

墓地に存在する「HERO」の枚数×100ポイント攻撃力がアップする。



これで気になるのは素材。単純に闇属性モンスターとやってくるのが、コンマイクオリティなんだろうけど・・・。6以下とかでも個人的には問題ないなぁ・・・。7以上で今蔓延ってるって言ったら、ゴーズ・ダムド・トラゴくらいなんだよねぇ。


シルバー・ウィンドとかは墓地BFだし、ダクエン・デスドラとかは旋風BF・インフェだし。6以下でも大体全般喰えるしね。ガイザ・カオソ・ガイウス・シエン・ライブラ・・・・。まぁ闇全般喰えるならそれはそれで全然構わないんだけどね。寧ろそうなるの前提でこんな事言ってるんだけどwwwww





超融合、今ある分全部探し出そう・・・。後、【ゲートHERO】組み直して【ジェネクスZero】のE成分を上げないと・・・。超融合合戦になりそうだなぁ・・・。


来るのは嬉しいけど、メタ目的な理由で入れられそうなのがねぇ・・・。HERO使う身としては何とも。Zero2、エスクリダオ1枚かなぁ。シエン喰うためにも。
2011/05/17 Tue. 17:44 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

おめでとう!

エスクリダオOCG化おめでとう!
私的には暗黒界の導師セルリがOCG化したのが嬉しかったですねぇ。

黒蛇氏 #/02qLiNA | URL | 2011/05/17 18:40 * edit *

自分はたまたまフラゲ時に居合わせたんですが、フラゲッターさんが「HERO+悪魔に見える」と言ってたのが気になります

順当にいけばHERO+闇なのでしょうが、暗黒界ストラクが近々発売ということもありますし、ひょっとしたら・・・

まぁどちらにせよ嬉しいことに変わりはないんですけどね

てーてーふ #- | URL | 2011/05/17 20:48 * edit *

No title

ついに来ましたね闇融合。
これのせいで規制が怖いので、喜びと不安が半々くらいでないまぜになってますw

まさか自分の影響でラヴァル触ってくれるなんて光栄ですw
提供できるパーツがあれば是非出したんですが、あいにく持ってなくて……。

ERIO #- | URL | 2011/05/17 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1263-ffc46a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

