09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスBF】 

過去組んでいたデッキ。現環境に合わせて、再構築。これが1番色々出来る気がしてならない。



デッキ:【ジェネクスBF】 40

モンスター 21
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 ジェネクス・コントローラー
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー
2 BF-暁のシロッコ
2 BF-大旆のヴァーユ
1 BF-蒼炎のシュラ
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 BF-疾風のゲイル
2 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
1 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 10
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 貪欲な壺
2 サイクロン


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 鳳翼の爆風
1 王宮の弾圧
2 奈落の落とし穴
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 マジカル・アンドロイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
2 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 1
1 インヴェルズ・ローチ




回してて気付いたのは、黄泉が場に居てディーネSからボーグ落とした後に、ヴァーユ切ってボーグSSしてシンクロフォーミュラ1ドロー、シロッコ切ってボーグSSしてシンクロエイドした後にヴァーユでアームズ出したら、2+4+6でクェーサーになるって事。


回して気付いた時はびっくりした。だからと言って、する気は更々無いんですけどねwww


動きは基本、ビートデッキ。黄泉は空気wwwww ダグレでヴァーユ要素を貯めて、弾圧と共存しながら戦って行きます。バックが無くなったら黄泉ボーグして展開するも良し。


アームズジェネコンでクロキシ作れるお手軽さ。弾圧掛からずにガイウスリリース要因作れるのも◎。


バック使用しながらジェネクス使いたいってなった時こうなりました。普通のジェネクスに伏せ要素を増やしても良かったけど、ディーネ使うとどうしても展開要素をしっかり作っておかないと駄目に言われる気がするwww



エクストラ・サイドに今重点的に悩み中。ローチはなり易くしたけど要るのかと言われると困る・・・。メインは貪壺が要らないかなーとか。それと弾圧をスタンにして動き易くしてみようかな・・・。


シロッコの枚数は調整結果で2。魔デッキメインなら3を考えたけど、そうではないので2。ヴァーユが2なのでこれで良い。ヴァーユはシロッコとだけ墓地シンクロする訳でも無いし。
2011/05/17 Tue. 16:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1262-958fb479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

