05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ラヴァル】組んでみた。 

まずはリンクのご紹介。


カードゲーム好きの生活日記

http://syana978.blog63.fc2.com/


くどりゃふかさんのブログです。プレイマットの画像作成などもされていらっしゃるようですので、お好みの画像を作って欲しい方は是非。


プレイヤーとしてもお強い方ですので(ブログ見ての判断ですが)、ここを偶然見たお強い方は一度訪れてみては?


これからよろしくお願いします。



で、タイトルはERIOさんのブログ見てて、組みたくなった件。でWiki見てたら結構パーツあるので、意外に良い感じで組めそう。


だけど初めてなので、これで良いのかとかは深く考えない。まずは組む、その姿勢である。



デッキ:【ラヴァル】 41

モンスター 19
1 ラヴァル・ランスロッド
3 ラヴァルの炎車回し
3 ラヴァル炎火山の侍女
3 ラヴァル炎湖畔の淑女
1 ラヴァル炎樹海の妖女
3 ラヴァル・キャノン
2 ヴォルカニック・ロケット
2 フレムベル・ヘルドッグ
1 ブースト・ウォリアー


魔法 12
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 ブレイズ・キャノン
2 サイクロン
2 強制転移
2 真炎の爆発


 10
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 異次元からの帰還
1 鳳翼の爆風
2 奈落の落とし穴
3 炎塵爆発



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 
1 ラヴァルバル・ドラゴン
1 ラヴァル・ツインスレイヤー
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ラヴァルバル・ドラグーン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ラヴァル・ステライド
1 エンシェント・ゴッド・フレムベル
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 
1 虚空海竜リヴァイエール
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴァイロン・ディシグマ



考察

a.デッキの動き

炎車回しで墓地を肥やす作業から始める。もしくは後攻でロケット→ブレイズ、おろ埋妖女のブレイズ侍女から侍女×2と淑女を落として、炎塵・淑女効果に繋げる。


場を瓦解させたら、キャノン淑女でステライド・侍女でツインスレイヤー・妖女でドラグーン出してアドに繋いでいく。ツインスレイヤーをバルドラゴンに変えて相手バウンスするのも悪くない。


爆発・帰還で一気に展開する。非チューナーは爆発からヘルドッグ・キャノンからキャノンもしくは炎車回しを繋ぐ。そこからシンクロなり4エクシーズなり作って相手の動きを止めながらビートして行く。



b.モンスター

これからの調整で弄るけど、こんな感じで良いかも。ブーストはレベル調整員。

炎属性なのも救いで、サイドに割拠入れてても展開できるのは強い。ラヴァルのシンクロって炎属性だからねー、種族は問わないのよwww


アタッカー+展開のヘルドッグとアタッカー+除去サーチ・サルベージのロケット。ロケット生き残れば淑女とシンクロエンシェントになれるんで。



c.魔法

元埋の使い回し以外は普通の気がする。サイクは永続系カード割りが基本ですね、炎塵封印された時用。


転移は炎車を効率よく使うためのもの。相手モンスター取って殴って落とす。良い基本だ。


爆発対応は、ヘルドッグ・ブースト以外はラヴァルチューナー。淑女上手く利用してリヴァイエールやって、除外戻して墓地肥やしながらシンクロ展開するのが理想。


炎車で待つのがきつかったので転移で自ターンでしっかり動けるように。既に墓地に侍女以外のラヴァル居れば手札の侍女送り付けて、殴ってライフアド+侍女×2・淑女落としで圧縮可能に。



d.

炎塵3はデフォ。引けないとねwww 後は大量展開の帰還等普通構成。


ライフアドが結構つくので、警告ではなく奈落で。機動効果の優先権なくなったんでそこそこに使えるはず。



e.エクストラ

ディシグマさんはあくまで大量展開が許せば。堅実にメロウガイストでも良いかもね。


シンクロはこれで良いかと。エンシェントは炎塵からバック剥がしていけばロケット爆発で普通に出るでしょ。蘇生・帰還もあるしね。


ドラグーン2枚なのは、肥やす為。もう少し良い感じに出来ればここ1にして、何か別の1枚を探すんだけどね。

トリシュはブーストのお陰で妖女+ランスロッド+ブースト、淑女+ツインスレイヤー+ブースト、侍女+ゴッド・フレムベル+ブーストって感じで爆発1枚でトリシュ作れるから良いね。




取り敢えず、淑女が1枚・キャノンが1枚足りない・・・。どうしよう、案倒れしたくないなぁ・・・。折角炎車回し3枚偶然見つかったし。あ、侍女も足りないのかな・・・。どうしよwww
2011/05/16 Mon. 10:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

相互リンクありがとうございますw
こちらこそ、よろしくお願いいたします(`・ω・)

くどりゃふか #- | URL | 2011/05/16 12:59 * edit *

ゼピュロスの採用はオススメですよ

割拠や御前なら自分で剥がせますし爆発した後に非チューナーも増やせます

ヴェル #- | URL | 2011/05/17 15:48 * edit *

御二人

>くどりゃふかさん

こちらこそお願いしますー。自分戦った事あったんですか・・・。



>ヴェルさん

はじめましてー。

ゼピュロスですかー。ちょっと試してみましょうか。落とす要素があんまり無いんで、入れてなかったんですけどね。

Edy #- | URL | 2011/05/17 16:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1261-6aea19fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

