09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5/14 遊戯王レアルトマト宮崎店公認大会結果 

今日の結果。前回から、ビートダウン系統のデッキに対しての対策や戦術に成長が見られない。


今日同じくスト負けしたのもそれ系統の対策がなってなかったからだと思う・・・。展開型のスピードを落とすかな?調整して行こう。




20人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 【六武衆】 ○○
2回戦 【スクラップ】 ××


結果:1-1 (2-2)


選考会戦績:11マッチ 7-4 勝率63%


感想
バックを伏せるビートダウンデッキに対しての対策が成長していない。メインからビートダウン対策をもっと行なうべき。正直、メインからメタになるカードが入ってるデッキに耐性がなさ過ぎた。




1回戦 【六武衆】 ○○

対こまさん。先攻シエンはハンド次第じゃないと返せない也。


1セット目は、門+先攻シエンでスタートされる。

こちらおろ埋発動が通ったので、ディアボ落としてトップジェネコンからクロキシ作成。


これが通り、後はビートダウン。途中ガイウス出して門も消したので、安心してビートして勝ち。



サイチェン

IN:パペプラ×2、ヴェーラー、メビウス、除外×2、帰還、大災害


OUT:エアー、アイスエッジ、ディアボ×2、未来、奇跡×2、スタン



2セット目は、ハンドにヴェーラー・パペプラ握った初手で待ち構えるものの、伏せのみでエンドされ続けたのでディーネ・コントローラーでビート。セットをガイウス除去しつつビートを繰り返して、そのまま殴り勝ち。


モン事故っぽかったし、バックに連鎖除外や弾圧ある雰囲気だったので、そのままビートしたのが功を奏した様で。




2回戦 【スクラップ】 ××


対こっこさん。考えたら、前回もスト負けしてるのに対策してなさ過ぎワロタwwwww 実際、成長があまり見られない気がする・・・。考えよう、実際。


1セット目は、ディーネスタートするものの相手ワンフー出てこちらの動き止まる。スコールでアド稼がれて、そのままビートされて負け。


2セット目は、ゴーズ出すものの攻撃をデモチェされたり、ガイウスにデモチェ打たれてこちらの効果を止められ続ける。


考えたら、クロウされても良い構築にしてるはずなのに葵で何でクロウ落としたし・・・。スクラップ・エリアが強い。一番はフリチェのスコールか。


結局、スタダビートと下級中堅攻撃力のビートで殴られ負け。耐性無さ過ぎ、いやマジでwwww



取り敢えず、ビートダウンは出来る構築にシフト予定。ワンフー1枚で乙なんて状況マジ泣ける。ブラホは取り敢えず制限なんで引かないを普通に。
2011/05/15 Sun. 02:47 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

お疲れ様ですw
先日は、青眼のデッキレシピをありがとうございましたw
よろしければ、こちらのブログと相互リンクしていただけませんか?

くどりゃふか #- | URL | 2011/05/15 23:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1259-43c3ca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。