07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5/8 遊戯王レアル・トマト中央店公認大会結果 

今日の結果。スクラップは出る前に見ていただけに勝ちたかった・・・。そして何で今日に限ってクロキシ忘れるしwwwww


そう言えば今日、自分を知らない筈の人に「Edyさんですか?」と声掛けられた。何で分かったんだろう・・・。知名度なんて顔出してる訳じゃないから有る筈ないのに。


まぁ見てくれてるって人が居るのは嬉しい限りです。それに伴う記事を書けるようにしたいです。




21人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 不戦勝
2回戦 【ヒロビ】 ○○
3回戦 【スクラップ】 ○××



結果:1-1 (3-2) ベスト8


選考会戦績:9戦 6-3 勝率66%




1回戦 不戦勝


2回戦 【ヒロビ】 ○○


対まさよしさん。ヒロビとは久々かなぁ。あぁいう系統と殴り合える攻撃力が欲しい・・・。



1セット目は、前半でグルグルして下地を作成。相手の伏せを使わせるようにプレイングして、警告・宣告でライフを削らせながら、最後はクリッタービートで勝ち。


途中、ローチ・ブレイカーと並びましたがその辺はブラホでふっ飛ばしました。今日はブラホよく良いタイミングで来てたなぁ・・・。



IN:メビウス、パペプラ×2、ミラフォ、幽閉、大災害、サイクロン、帰還

OUT:エアー、ディアボ×2、未来、奇跡、スタン、葵、おろ埋



2セット目は、HEROビートされてメイン2にローチ・アナザーが立ったので、返しにパペプラでアナザー奪って奇跡でアナザー除外しつつZero作ってビート。


メビウスを警告されてはいたものの、ゴーズ・カイエントークン・Zeroでビートしてメイン2に墓地利用で星屑作ってエンドしたら、シャイニング振って来て、ブラホでアド回復されてモンセットでエンド。


その返しにブラホかまして、アタッカー出して殴って勝ち・・・。だったと思う。終わりが1セット目と2セット目逆な気がする・・・。



3回戦 【スクラップ】 ○××


対こっこさん。スクラップはやはりキマイラ効果潰すのはクロウの方が良いね。


1セット目は、サイドラビートされてたけど、返し揃ったのでハリケ撃ったら神宣撃たれたので、その4000の所に相手の場をブラホで飛ばしてZero作ってエアーで伏せ割って4300削って勝ち。


IN:クロウ×2、メビウス、ヴェーラー、大災害、ミラフォ、帰還、サイク

OUT:ディアボ×2、エアー、エッジ、未来、奇跡×2、おろ埋


2セット目は、スクドラ・ワンフーで蹂躙されて負け。のさばるとマジつえぇ。


3セット目は、キマイラ効果をヴェーラーで防いで殴られた所で、返し蘇生ジェネコンSまでしたと言うのに、エクストラにクロキシ居なかったので只のビートに。入れておけば勝っていた気がする・・・。


結局、キマイラスクドラに返されてビート負け。クロキシだなぁ、やっぱり・・・。クェーサーなんて幻想を植え付けたのは誰だよwwwww




これを機にもう一度、エクストラを再検討。もう何度エクストラを検討しているだろう・・・。ブレない様にしないと。
2011/05/08 Sun. 20:17 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

伏せの少ないジャンクドッペル系にはエンド・オブ・アヌビスが地味に刺さりますね

ダンディ・デブリ・ジャンクロン・ドッペル・バルブ・スポーア無効にできてこちら黄泉は腐るけど奇跡融合は活かせますよ

ドリルにも殴り負けないんでなかなかいいかと

まぁ皿と帝には負けるのが難点なんですけど

keyaki #IloBEcRA | URL | 2011/05/08 21:08 * edit *

今日の中央の大会見てました

正義さんとの試合フォーミュラの効果にローチ打てますよ

wiki見て下さい

光道の住む世界 #- | URL | 2011/05/09 01:59 * edit *

No title

一応wikiを

・フォーミュラ

Q:この効果による相手ターン中のシンクロ召喚を《神の宣告》で無効にできますか?
A:チェーン1のタイミングでこの効果を発動し、シンクロモンスターをシンクロ召喚した場合なら、そのシンクロモンスターに《神の宣告》を発動することが可能です。(10/07/17)


・ローチ

Q:《フォーミュラ・シンクロン》の効果や《緊急同調》によるレベル5以上のシンクロモンスターのシンクロ召喚を無効にできますか?
Aチェーン1で発動されたのであれば可能です。チェーン2以降で発動された場合はタイミングを逃すので無効にできません。(11/05/07)

こおちゃんは天使 #- | URL | 2011/05/09 17:42 * edit *

御三人

>keyakiさん

アヌビスはメタとしては大きいですが、一度アドバンス召喚もしくは墓地に送ってSSする必要がありますね。

強いですが、先に引けるかが重要視される気がします。


>光道のすむ世界さん

6日には中津の大会があったのでローチの裁定を確認していたんですが、次の日には確認していませんでした。次回は気をつけます。


>こうちゃんは天使さん

貼り付けありがとうございます。

Edy #- | URL | 2011/05/10 14:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1252-48f50be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

