08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5/7 遊戯王レアル・トマト中津店公認大会結果 

昨日の大会の結果。サイドカードは引けないのがデフォなのかな・・・。


という訳で、内容へGo!!!



22人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【代行天使】 ○○
2回戦 【墓地BF】 ○× ET○
3回戦 【クィックジャンド】 ×○×


結果:2-1 (5-3) ベスト8


選考会戦績:7マッチ 5-2




1回戦 【代行天使】 ○○

vsタムロさん。ストラクをほぼそのままで改良されてた。ガンテツは除外・バウンスするしかなかったなぁ。


1セット目は、ウンディーネスタートすると聖域アースでヒュペリオンが加わる。そこからハンドの代行者除外のヒュペ出て殴り殺される。何故かアースには殴られず。


返し黄泉ガイウスで、ヒュペリオン除外してビート。その返しにヴィーナス出て3回効果の後、ガンテツ出て固くなった。


こちらのターンで、黄泉SS後ボーグ切って鬼SS。黄泉落として手札に戻す。鬼コストにボーグSS、マイスターSからフォーミュラ作成のライブラ作成。トークンとボーグでフォーミュラで2ドローして、浮上から同じ事を繰り返す。


ライブラ×2、フォーミュラでクェーサー作って無効と2回攻撃かまして殴り勝ち。



サイドチェンジ

IN:除外、ミラフォ、幽閉、大災害、パキケ、サイク

OUT:スタン×2、マイスター、浮上、葵、おろ埋



2セット目は、相手同じ事をしてきたのでこちら次はトラゴを出す。その返しにここでプレミ発生。トラゴは闇属性なんでボーグ絡めたシンクロできないのに出来る過程でやってた為に、アド損プレイングに。


場にスクラップとギシルノドン並べてエンドしたら、ブラホ来てヴィーナスから3体とガンテツ来る。こちらハンド0だったので、トップドローしたらミラフュだったので撃ってZero出してビート。


相手こう着状態だったので、手札2枚からアイスエッジ利用のクェーサー持って行って、2回攻撃で勝ち。



クェーサーは強いんだけど・・・、どうも狙いに行く事でカードを無駄にしている気もする。出せればフィニッシャーなんだけどね。




2回戦 【墓地BF】 ○×○

本名の方。こっちに帰ってきて久々のトップメタ系統のデッキ。


1セット目は、こちらウンディーネスタート。すると相手、ダグレからヴァーユ素材落ちてアームズ出てビートされる。


返しブラホで恐らくあったであろうゴドバを潰しつつエアー出してハンドアド稼いでビート。相手伏せてエンドしたので、鬼ガエル出して追加ビート。エアーは幽閉されました。


その返しにヴァーユアーマードからシルバー・ウィンド出て殴られる。こちら黄泉ボーグにディアボ出したら魔デッキ撃たれた。ハンドも落ちたけど、オイスターマイスターだけ生き残ったのでそのままビート。


お互いのライフが1000台になった所で、こちらハリケーンからのミラフュでZero出して殴り勝ち。



サイドチェンジ

IN:クロウ×2、大災害、アナザー、サイクロン、メビウス

OUT:キャリア、バルブ、葵、浮上、おろ埋、ガイウス



2セット目は、交換したと思っていた4枚が交換されていないのをクリッターサーチで気付くwww 俺アホスwwwww


メビウスに神の警告撃たれたり、アイスエッジ・スタダで展開封じながらビートするものの、こっちのモンスターが潰されてからドローゲーに突入して、相手にモンスター引かれて最後はガイアナイト等出されて殴られ負け。



3セット目は、鬼をボーグ切ってSSして、戻してSして2枚の黄泉を貯める。相手が軽く事故っていたようなので、攻めようとした所でET突入。


こちらスタンから黄泉ディアボ切ってボーグから、フォーミュラスタダ作成して鬼出してビート。戻して激流セットエンド。


相手のヴァーユ効果にクロウ合わせて相手の展開潰してそのままのライフアド差で勝ち。



元埋ピンならやっぱり、クロウで良い感じに相手止まるわー。141の関係からあかりとか使いたいけど、場持ち面が厳しい気がするので入れてないんですよね。嫌ガチで強いんだけどさ。




3回戦 【クィックジャンド】 ×○×


対アテネさん。これを見ると本当にクロウ3積みが正しいのかもしれない。


1セット目は、2ターン目にぐるぐるされてクェーサーまで持って行かれて負け。



サイドチェンジ

IN:クロウ×2、除外×2、ヴェーラー、パキケ、月の書、サイクロン

OUT:エアー、アイスエッジ、ディアボ×2、未来、奇跡×2、スタン


2セット目は、あっちの手が手招いていたので、こちらが3ターンキル。最後はこちらもクェーサーだったって言うね。


3セット目は、1セット目と同じだった・・・。メタカード1枚も引けなかったので止め様も無かったというね。




サイドをもう一度見直そう。何と言うか・・・、当たったのが久々だったからってのは言い訳にしても苦しすぎるので。パペプラがやはり有りかもしれない。それか、エレクトリック・ワームかwwwww
2011/05/08 Sun. 10:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1251-f1fd1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

