08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【スタンダード】 






「皆の者、自宅警備員は立派な職業だ!各々、しっかり励め!!!」



ラウラスリーブにこれを着せてはいけなかった・・・。クラリッサさんに洗脳されたに違いないです、間違いなくwwwww



そんなこんなで、現環境にそこそこ展開し、そこそこ妨害し、そこそこアドの取れるデッキを作成。煮詰めていくと、「こうだろ普通」とか出て来そうなんですが、そこはまぁ気にしない。


なおこのデッキは元フルモンから改造されました。一気に行こうと思えば行けます。そんなデッキです。



デッキ:【スタンダード】 40

モンスター 32
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
2 THE トリッキー
2 クィック・シンクロン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
2 バトル・フェーダー
2 エフェクト・ヴェーラー
2 D.D.クロウ
2 レベル・スティーラー
1 ダンディライオン
1 ジャンク・シンクロン
1 ジェネクス・ニュートロン
1 アンノウン・シンクロン
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 星見獣ガリス
1 ゾンビキャリア
1 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
1 ドッペル・ウォリアー


魔法 5
1 調律
1 ハリケーン
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン


 3
1 激流葬
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結のフィッツジェラルド
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ドリル・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ





考察

a.コンセプト

展開・妨害・アド取りを一気に取りには行かず、地味に稼いで行くデッキ。



b.モンスター

動きが完全に中速なので、早い展開したかったりする人にはお勧めしません。


妨害系・・・ヴェーラー、クロウ、フェーダー

相手の効果を消せるヴェーラー、ジャンドメタのクロウ、1ターンキル止めのフェーダーです。クェーサーが流行ってるのも有り、バトルステップにフェーダー→無効→ダメステゴーズ4000トークンなんて事も可能にできます。



展開系・・・クィックロン、ジャンクロン、トリッキー、レベル1群

チューナーの大半が自己SS持ちになっているので、展開が苦ではないです。

アド系に入るのですが、クィックロンからのドリルで地味にアドバンテージ稼いで行きます。また、クロウ・ヴェーラーの使い回しも目的としています。


墓地からの自己SSが多いので、ピンドッペル。そのままでは基本シンクロできないので、そこからソーサラー出せばトリシュなどにも繋げられますので。



アド系・・・ダンディ、スティーラー、ガリス、クリッター、ニュートロン、バードマン

デッキの大半がモンスターなので、ガリスも基本は死なないです。こいつは基本、墓地肥やしとライフアドを取ります。


ニュートロン・クリッターは、手札アド。機械チューナーはアンノウン・クィックロン・バードマンと居ますので。バードマンはフィールドアド。ジャンクロン・ガイウスの使い回し、ゴーズの回収、ガリスバードマン、フィッツ作成などがあります。


スティーラーは完全な墓地アド。これあると安定感上がります。なくても動けますけどね。スタンダード伊達に謡ってませんwww



高レベル・・・ダムド・ソーサラー・トリッキー・サイドラ

フィニッシャーになれるダムド、除外出来るソーサラー、アタッカーとしても運用出来るトリッキー・サイドラ。今現在はサイドラ1・トリッキー2ですが逆になる事もありますね。



以上。ライコウは破壊兼墓地肥やしですね。基本破壊さえしてくれれば墓地はどうでも良いです。



c.魔法

デッキを見て必須を厳選しています。出来るなら貪欲入れたかったですが、スペース無かったです。調律をそれに変えるか、1枚増やすか。そう対して問題ないんで、1枚増やしてもいいかな?



d.

展開促進と妨害。罠環境なんで、このデッキならスタンよりお触れですね。



e.エクストラ

出せるカードを基本に。エクストラに選びたいのが多いので、状況判断して問題ないのを選別しました。


フィッツは完全にシエン殺し。攻撃宣言で強制的に戦闘相打ちに持っていける素晴らしさ。身代わり居てもこちらが単体なら蘇生出来る訳ですし。



取り敢えず作成しているサイド。明日の朝見つめ直して、中央の大会に出ようと思います。出れればですけどね。



モンスター 7
1 邪帝ガイウス
1 伝説の柔術家
1 ペンギン・ソルジャー
1 ドッペルゲンガー
1 D.D.クロウ
2 パペット・プラント


魔法 4
1 ブラック・ホール
1 精神操作
2 禁止令


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 盗賊の七つ道具
1 邪神の大災害
1 王宮の鉄壁
2011/05/07 Sat. 20:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1250-190c7a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

