06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4/30 遊戯王レアル・トマト公認大会結果 

せシビアな選考会予選がスタートしました。まぁ目指すだけならやってもいいよねと意気込んで行きました。


結果は以下。ま、自分なんかが選考会を目指すのはまだまだだったという事でしょうね。




28人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 不戦勝www
2回戦 【代行天使】 ○×○
3回戦 【剣闘獣】 ○×○
準決勝 【メタビート】 ○×○
決勝 【六武衆】 ××


結果:3-1(6-5) 2位



感想

2位は嬉しかったんだけど、六武衆にスト負けはキツかったなぁ。久々当たったのもあってか、あのブン回しを見れただけ良いでしょうね。



1回戦 不戦勝



2回戦 【代行天使】 ○×○


なんか自分の事を知って下さっていたので嬉しかった。大分離れてたのに何で分かったんだろう・・・。


1セット目は、2ターンほど動かなかったので、3ターン目にハリケから1キル。


2セット目は、Zeroを脱出で処理された後、ヴィーナス球体×3からのクリスでそれを処理できないまま負け。


3セット目は、どうなったっけ・・・。接戦になって最終的にシンクロかZeroでごり押した様な気がする。



3回戦 【剣闘獣】 ○×○


さっきの方の知り合い。剣闘はメインじゃ速攻で行かないと。


1セット目は、墓地肥やしをやれるだけやって準備して、バック3のラニスタ立ちだったので薔薇まで持って行った。ゴドバがあったけど何故か打たれなかったので相手の場吹っ飛ばした。


後はそのまま墓地利用のアドゲー入って相手サレンダー。


2セット目は、裂け目ゲーされて負けた。


3セット目は、相手に伏せなかったので初手モン多いと判断して攻める。中盤で巻き返されたけどこちらゴーズ降らせる。相手ワンフー居たので、ムルミロ出さず。

その後のトップドローでアナザー引いてビートダウンして勝ち。



とっさに入れておいたアナザーが役に立った。やっぱライオウ殺せる打点が欲しかったので。



準決勝 【メタビート】 ○×○


対トウカさん。向こうが覚えていてくれた事が素直に嬉しかった。久々の対戦も面白かったです。


1セット目は、ディーネ鬼でアド稼いで黄泉ボーグでフォーミュラ作ったら神宣飛んで来たので、蘇生から黄泉でボーグフォーミュラしてアイスエッジ切ってボーグ出して、エイド経由のブリュ作って奇跡Zeroでライフ削って勝ち。


2セット目は、裂け目ライオウゲーで乙。打開無しってか、ブラホ今日引かねぇ・・・。


3セット目は、裂け目張られてたけどブリュに警告打たれてたのもあって、ハリケ帰還から黄泉×2・ディーネ・コントローラーを並ばせ、一気に700に詰める。


相手ブラホ蘇生のボーグリリースサイドラでボーグを抹殺(裂け目あったので)。殴ってきたのに合わせて幽閉。返しスタン打ってジェネコン出して殴り勝ち。



決勝 【六武衆】 ××


一応対策入れてた訳だけど、どうも消費プレイングが多かった気がする。アドを取れないプレイングは控えよう・・・。


1セット目は、結束×2のシエン並ぶ。墓地アド稼ぎはしてたけど、要所で神の警告やら月の書で妨害され、ビートされて負け。


2セット目は、結束×2に門付き。さっきよりタチ悪い。パルキ出されて幽閉封じられて、相手のアタックに合わせてゴーズ出す。返しカエルジェネコンでエイドになって、殴る。


ミストでバック剥がされ、セットし直したけど大災害に勾玉されて結局門のアドゲーと相手の物量ビートに耐えられず殴られ負け。



全体除去引かなかったんだけど、どゆ事!?ま、仕方ないか・・・。という訳で儚く俺の選考会期間は終わりです。15マッチはこなそうと思うんで、戦績はそん時でも。まぁ今度は目指してるプレイヤー潰しに行こうっと。
2011/04/30 Sat. 18:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

何かお忘れでないかい?

チョメジ #- | URL | 2011/04/30 21:42 * edit *


今日はお疲れさまでした(^-^)
まさかEdyさんが先輩だったなんて驚きですw

ちなみにEdyさんとは猫環境のとき(2008後期あたり?)のときにお手合わせしたことあるんですよね
まだまだヒヨッコだったんであっさり負けちゃいましたけど←


次対戦するときは万全の体調でいきますよ(^-^)

まふゆ×まるん #- | URL | 2011/04/30 23:01 * edit *

実は今日
あなたと話しましたよ(^O^)

これからも
よろしくお願いします(^O^)

光道の住む世界 #- | URL | 2011/04/30 23:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1239-ed939854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

