07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

エクシーズ考察 

拍手の下に、ブログランキングのクリックボタンが付きました。ボランティア精神とこのブログの醜態を晒してやりたい方は是非にクリックしてやって下さい。



さてこの手の宣伝が終わった所で、遊戯王の話。DTが回り始めて、堅実的に建設的にエクシーズモンスターの実力を見てみた結果、採用率や汎用性を見るとこんな感じの使用率になるんじゃないかと思った。


上から順に採用率の高さになっています。あくまで個人的な分析なので、間違ってる事もあります。そこはご了承を。


1.インヴェルズ・ローチ→未だ蔓延る上級シンクロへの抑制、1ターンの回数制限無し

2.イビリチュア・メロウガイスト→最大2回使えるエイリン。墓地アドの封印とターン回数制限無し。

3.No.39 希望皇ホープ→攻撃無効、基礎ステータスの高さ、レベル4の出し易さ

4.ガチガチガンテツ→フォーミュラ・カエル等のデッキからの出し易さ、破壊耐性、自分モンスターの基礎値上昇

5.始祖の守護者ティラス→今は矛が納まってる、後のエクシーズ強化で確実に強くなるカード。戦闘後の破壊は奇襲性◎

6.虚空海竜リヴァイエール→自分だけでなく相手もOKなのが強い。基礎ステータスの不足を差し引いても問題ない。

7.ヴァイロン・ディシグマ→書いている事は強い。只、装備したモンスターが自分を守る訳ではなく、タイミングでは3体がネックになる。

8.発条機甲ゼンマイスター→リバース効果の使い回し、【ゼンマイ】期待の星。基礎ステータスの低さと、リバモンが立つのが問題。

9.ジェムナイト・パール→ガイアナイト的位置。出し易さは異常。

10.ダイガスタ・フェニクス→自身も2回攻撃出来る。風の2回攻撃は鳥獣ならネスト使って実質3回出来るので、ダムルグ指定で3回8100ドヤwww

11.No.17 リバイス・ドラゴン→最大3000を潰せるのは大きく、ステータスも永続的なのも良い。素材再装填的なカードで化けるモンスター。

12.グレンザウルス→破壊できればダメージを与えられるのは良いけど、破壊だけにして欲しかった。墓地送りまで要求すると少し勝手が変わる。

13.潜行母艦エアロ・シャーク→マテリアルゲートで問題無く1キル出来るモンスター。何気にwiki見てたけど、これ以外に事故減らして行けそうな気もする。只コンボ以外では絶対使われないのが悲しいwww

14.No.34 電算機獣テラ・バイト→出しにくさとエクシーズにノータッチは少し厳しい。只壁としては優秀で、コントロール奪取もエクシーズ召喚を促せるので弱い訳ではない。

15.ラヴァルバル・イグニス→現在、劣化リバイス。素材の墓地送りと墓地の炎除外で800アップ位してくれれば、ラヴァルでコンボ性も上がったのに・・・。




以上かな。シンクロもこんな感じでスタートしたっけ・・・。シンクロよりは効果かなり自重してるけどwww でもこれで益々猫は帰って来ると問題だね。3エクシーズ出し放題じゃん。その時はリミリバリビデ蘇生禁止ねwww


【ジェネクスZero】の話。メインにクロウ実装中。トリシュやフォーミュラの観点考えると、ヴェーラーの方が勝手が良いかも知れない。ただ、奇襲力が強いので、メイン1サイド2で対策したい。墓地BFも対抗出来るし。


奇跡はやはり3枚。やっぱりこう落ち着くか・・・。何だかんだでZeroが本当に強い件。
2011/04/29 Fri. 05:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1236-cba8a988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

