09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ミラさんの値段が超高騰していた件www 





久遠の魔術師ミラ
☆4/光/魔法使い
ATK 1800/DEF 1000

このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。



この子の強さは自分が分かってる。まぁ、イラスト的な意味でも人気が上がってるみたいなんだけど、つい昨日まで300だった筈なのにいきなり1400まで上がってたのは驚いたwww


ヴェーラーは撃てますので、見られたくなかったらヴェーラー撃ちましょう。もしくは朱光で。因みに召喚誘発・優先権によるフリーチェーン魔法・罠が打てないだけで、召喚無効は可能ですので。




DEで見た【スキドレ墓守】に対抗する術としては、ソーサラーをトリッキーにする事でまずは直接的な部分を回避しました。バレー下で腐るカードを増やすのは得策じゃないので。


後2チューナーを増産しやすいので(キャリア・フォーミュラ)、アカナイを採用。技巧に走る事にしました。スキドレの方に関しては、爆風で対抗できれば良いですが、生者をサイクにするのを検討しています。もしくは聖槍。永続系もそのターンはきかない訳ですし。月の書メタにもなりますので。



サイクはバレーを割れるので大きいかも。相手さんの構築を見る限りでは、聖槍で相手の下級メタモンを潰せる様にしておくのもアリなのかも知れないです。一番はアカナイを通せるようにしておくのが一番。


注意は神の警告ですけどね。そこを改善する必要は有りそうです。メインはスナドラを結局抜く羽目になりました。スティーラーがやはり強いのかなって。自己蘇生効果持ちが恐らくバレーで一番のメタかも。



もう一度、そこを戻して対抗しようと思います。この環境もあってか、自分も注目していた心鎮壷のサイド投入が多く見られますね。自分も勿論投入しようかと。


スティーラーの部分は、ブレイカーとかのアタッカーを試そうかとも考え中。やっぱり魔法・罠割りが強いですね。


ちょっとメタビ系との対戦がやはり足りない気がします。そこに関しては、どうにか経験値積む形で。後はカードの厳選。もう一度、試してみましょうか。



この後、ビーン・よねよねさんとskype決闘。ここ2週間ほどでかなりのskype率です。


GingerAleさん
ぽけりすさん
炎さん
大吉っち


一番は大吉っちだね。魔轟対植アンが定例になってる気もします。まぁ良いですね。あ、今日休みでしたー。久々だったよー。で、明日は半休の明後日は会議で熊本だー。だるー。



土曜は夜勤で朝に帰り、昼に大会、夜はぽけりすさんとskypeでぽけりすさんの調整の付き合い。いやーようやく決闘に手が出るほどになりましたね。



今月は来週末が深夜になって、土日は大会に出れそうです。来週の土曜は中津の遊戯王に出ようかな?その次は本店か中央になるのかな?


人数次第では15マッチはこなせそうだけど、今の立場になったので選考会を目指すのではなく大会に出れる事の嬉しさを噛み締めながら、大会に臨もうと思います。



そろそろ、CSの事項に関してあでりぃさんに聞こうかな・・・。この調子なら7月とかには開けそうな予感がした。人が集まらないと全く持って無理なんだけどね。
2011/04/19 Tue. 21:49 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

植物アンデでデブリドラゴン入っててもファラオの化身の採用ってやっぱりナシなんでしょうか

なかなか相性良いと思うのですがどんな感じなんでしょうね

keyaki #IloBEcRA | URL | 2011/04/19 23:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1223-db98e93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

