05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【植物アンデ】 

【ジェネクスZero】をお休みさせ、今現在回してるデッキ。久々に墓地アド重視のデッキです。



デッキ:【植物アンデ】 41

モンスター 24
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 カオス・ソーサラー
2 ゾンビ・マスター
1 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
1 スナップドラゴン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
1 カードガンナー
1 エフェクト・ヴェーラー
3 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 9
1 ハリケーン
1 光の援軍
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 生者の書-禁断の呪術-
2 貪欲な壺


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 マインドクラッシュ
2 鳳翼の爆風
2 デモンズ・チェーン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 蘇りし魔王 ハ・デス
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 1
1 虚空海竜リヴァイエール



現在後2枚を、考え中。予定では1枚は、《ヴァイロン・ディシグマ》。




植物とアンデの墓地リソースでアドを取るデッキ。ジャンクドッペルと違い、下手なパーツは待たなくて良いのが特徴。その証拠にドッペルは入ってません。


追加加入したのはスナップマイクラギミック。実際にスナップ入れた理由は、スポーアを3にしてリヴァイエール出しやすくするのがあくまで目的だったのだけど、墓地に送られるパターンが多用にあるので、結構強かった。



今日、ぽけりすさんとの戦いでは入ってなかったけど、その後結局眠くなるようにする為に炎さんと決闘して、その際にマイクラは無いけどスナップ試したら結構いい感じだったので、そのまま採用。


相手のハンドを見れるのと、除外して仮にゴーズなどだったらそのターンに仕留められる安心感がある。で、手札見るんでマイクラが相性良いって事で入れた。


まだ威力は発揮してないけど、恐らく強謙・ジャンドのようなコンボデッキでは分かりやすい気がするので、有用性は高いと言える。



ライコウはやはりの3積み安定。やっぱ破壊プラス墓地肥やしは強いです。アンデはゾンマスループから、ディシグマが出しやすいです。今日の炎さんとの決闘も、ディシグマ出せる場面意外に多々有りましたし。



魔法は、どうにかサイクを入れたい。これは爆風をサイドにして寧ろサイクをメイン化するべきかも。罠重視も結構メインお触れに対応できないのはキツイし。


罠は、デモチェがやはり強い。これ1枚のお陰で結構助けられた部分が多かった。


エクストラは大方は決まったけど、残りが迷走中。ディシグマ来るまでの残り2枚どうしよう・・・。カタストル追加のティラス投入が現実的かな?ホープ?うーん・・・・・。
2011/04/18 Mon. 01:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

またお願いしますねー
スナップは本当に強かった…

炎 #- | URL | 2011/04/18 22:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1221-7cb25364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

