07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GENFの個人的評価の高いカード達 

まずは最近相互リンクした方の紹介。



±ZERO!

http://yoiyamiyayoi.blog28.fc2.com/



宵闇弥生さんのブログです。ご紹介が遅れてしまい申し訳ございません。色んなデッキレシピを載せて下さってます。色んなデッキを試したい方は是非!基本、ファンデッキのガチ寄りです。



遊戯王まったりブログ

http://yugioh1203.blog103.fc2.com/



本日、リンクして下さった宇宙の帝王さんです。高校生の方だそうですので、同年代やそれに近い方は訪れてみては?と思います。これからよろしくお願いします。




では、個人的に評価の高いカード達をプロデュースする事にした。続きからどぞ。




・ガガガマジシャン

ある程度の制約は勿論付いてるけど、強いのはやっぱり1~8までのレベル変換。


これまで不遇だったアドバンス・ドローは使いやすくなるし、レベル・スティーラーは出しやすくなる。闇・1500なのでキラトマに対応し、4なのでサモプリに対応している。


レベル変換した後に、ファルコン・バードマン・ゼピュロスで戻してやれば1枚でも十二分に運用出来ると思います。シンクロしそうにならない様に。後々上がるカードの1枚なので、今の内にもう1枚確保しておきたいですね。



・ゼンマイドッグ

サイドラ・トリッキー・太陽の神官に漠亡の使者、今回の霊魂の護送船と合わせて即5エクシーズを出せる様になるのは良いかと。


奈落に掛からず1800までは殺せるステではあるので、一長一短な所は多いけどそれで行ける筈。



・ラヴァルのマグマ砲兵

爆発対応、手札の炎属性を捨てられる点で高評価。今回一緒に入った炎渦の胎動とラヴァル・キャノン・炎火山シリーズを組み合わせれば、色々グルグルできそう。


新弾に入るらしい炎火山も強いらしいので、そこと上手く絡めて行きたい。200を見た瞬間に爆発浮かぶなんてきっと炎さんの影響だな、きっとwww



・蒼血鬼

お手軽エクシーズ展開モンスター。ヴァイロン・ディシグマ来れば使いたいカード。エクシーズが場に居れば、ゾンマスS→蒼血切りの蒼血SS→蒼血で墓地から4SS→ディシグマへ。


というのが基本になりそう。アンデは、キャリアシンクロの制限に伴いエクシーズへと昇華するのだ! ってね。植物やボルチューと合わせて別レベルのエクシーズになれるのも高評価ですね。


アンデはゾンマス・ゴブゾン・ピラタ・馬と優秀所は多いですし、死霊も2体採用出来る点からリヴァイエールで更なる展開を促せそうです。



・霊魂の護送船

5でもかなり出しやすい部類。コストが軽く、後出し可能な点が優秀。テキストがウォルフと書き方同じなので、蘇生制限は無しなのも○。


悪魔なのも有り、悪魔専用シンクロであった100眼やブラック・ハイランダーを出し易くなったのも良いですね。魔轟神と上手く組み合わせてやりたいです。



・レアル・クルセイダー

デスカリのように強制ではあるものの、チェーンに乗る特殊召喚でも良いのは優秀。但し、今回の護送船やサイドラを囮に使われたり、召喚には対応しないので勝手は悪いかも。


クィックへの一応の牽制にはなる。あれも5・SSだから。魔法使いなのもあるので、どうにか使ってあげたい。チェーンに乗る場合はチェーンリビデとかで蘇生して破壊したいですね。



・久遠の魔術師ミラ

うん、凄く美しい。イラストがガチでストライクでした。効果自体も奈落避けてライコウや伏せを確認出来るので、メタビ系統にはデッキ性質と戦術を読めるので、有利にしやすいですね。


ステがもう少し高ければ・・・というのは贅沢ですね。今でも十分、と言うか2枚当たったので幸せwww



・虚空海竜リヴァイエール

除外されている4以下のSSですが、相手でも良いのが強いです。墓地に戻すデメリットはありますが、奈落・幽閉・トリシュと使用条件に不利を感じないので、これは強いかと。


自分は今、【ジェネクスZero】で試そうと考えています。エアー戻せるとかまじうめぇwww 後は黄泉とかボーグでしょうね。リヴァイエールとシンクロとかはできないですが、回転力を取り戻せそう。


イーター・死霊を入れて耐久力上げてウンディーネ出すだけで良いので、この辺ちょっと調整してみましょうかね。



・ワンダー・ワンド

魔法使い限定ながら、それ以外の発動条件なく装備&2ドローは美味しい。マジコンおろ埋から2SSして、2に装備して墓地送って2ドローしてからマジコン効果でもう一度SSとかしたい。


マジコンが間違いなく強くなる。エクシーズの関係で、エンディミオン型作り直そう。



・浮上

効果が消えないので、鬼ガエル・オイスター・マイスターでグルグルしたくなるカード。3以下なので、チューナーよりは非チューナーの強カードを使い回せる様にした方が強いかも。



・統制訓練

個人的1番の当たり。スタンで来るジャンドに何処まで効くかは不明だけど、レベルがバラバラから来るジャンドにはかなり刺さるカード。


デブリトリシュも、4・3・1・1だしね。ダンディ残して他潰すのもあり。只、その後のクィックに注意。





以上かな。他は魚とかと絡むカードが多かったからね。櫃とかで上手く使用してあげるのが良いのかも、と言う印象でした。
2011/04/17 Sun. 07:36 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

Edyさん、相互リンクご承認、ありがとうございます!
これからよろしくお願い致します!

宇宙の帝王 #0LC9rPcI | URL | 2011/04/17 13:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1220-4e2f7897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

