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無効と阻害と展開と

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【ジャンクドッペル】のパターンについて 

まぁそんなに詳しい解説はできないんですけどね。大きく3つの型になるのかな。



①ジャンク+ドッペル+植物

②クィダン+ジャンク+ドッペル

③ジャンク+ドッペル+植物デブリ



②は速攻性、所謂ブン回しゲーですね。①、③は安定力の高い構築になると言うべきでしょうか。どちらかと言えば③が自分的には武器が多いので、一番厄介と言った所でしょうか。



②は一人ゲーが成立するなら強いんですけど、やはり安定力に欠けメタが偏りすぎてて相手にする分にはそこまで苦ではないと言う感じですね。クロウとかで終了です。



後、①に関しては全体的なステータスが低いので、高攻撃力の攻めにメタが加わったら勝ち目無い気もしました。どう補えるかが今後の重要性になるのでしょうね。



取り敢えずメモ的に書いてみた。ここで重要なのは、本来の動きに《シューティング・クェーサー・ドラゴン》を持った事である訳だけど、取り訳ジャンクロン出したら効果チェーンマイクラで《ドッペル・ウォリアー》って言えば、相手乙るでしょ。



と言う訳で少し、【ジェネクスZero】はお休み。勿論、調整はどうにか加えてるんだけど、この環境に合うスタイルが中々見つからない・・・。往年の邪帝ゲーも警告・朱光・戦車の餌食だし。



なので、ちょっと考えて回すデッキでも考えてきます。勿論、トップメタは無しで。ただ、六武衆は良いかなぁって思ってます。なんか使ってて愛着湧いた。だけど、ヤイチ欲しい・・・。探さないと。
2011/04/12 Tue. 00:26 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

自分は2のクイック軸を回してますが、チューナーが多すぎて事故りますね(°□°;)


今まで剣闘というガン伏せデッキを使ってばっかなので新鮮で面白いです(^o^)/

ミーナ #- | URL | 2011/04/12 01:28 * edit *

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