09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

やっべぇ、熱すぎるぜ!!! 

見損ねていた5D'sを最終話2話前の152話まで見ました。やっべぇ、ZONE戦超燃えた!!!あぁいう幕引きも良いね!!!やっぱ5D'sは最高だったね。


後の2話は、仕事終わりにでも・・・。でもそれで終わるのかぁ・・・。寂しさがこみ上げてくるな。ZEXAL始まるまでには消化しとかないと。ISと禁書はまた後で。



で昨日晒した【アンデドッペル】で、シューティング・クェーサーをもっと少ない消費で出せないか考えていたけど、制限カードに頼ればできなくもない。ただ、1枚しか投入できないカードに依存したプレイングはあまり好きじゃない。


とか言いながらこれまで出した出し方には、決まって141絡めてた俺が何を言ってんだろうねwww



で、アンデドッペルをジャンク型にシフトした。昨日のレシピから若干の修正。動き方としてはこっちのが型に嵌らない。アンデドッペルはちょっと型に嵌るからね。


Sさんのライブラシンクロに似てるかな?レベスティ1枚だけどwww



デッキ:【ジャンクドッペル】 40

モンスター 24
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 魂を削る死霊
2 ジャンク・シンクロン
2 THE トリッキー
1 カオス・ソーサラー
1 レベル・スティーラー
1 クリッター
1 エフェクト・ヴェーラー
2 デブリ・ドラゴン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 カードガンナー
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ドッペル・ウォリアー


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 光の援軍
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 増援
1 貪欲な壺
2 サイクロン


 5
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



偏屈もないデッキです。キャリアくらいは入れようかなぁ・・・。その辺は廻して調整っと。
2011/04/07 Thu. 10:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

このトリッキーとドッペルウォーリアの複合型は既に俺が試してみて形としてまとまりに欠けるからやめていたりします。

あとはお触れ投入はデブリ採用するならなしの方向で見た方が俺はいいと思います。デブリは基本薔薇の特殊召喚が多くなりがちだから薔薇ぱなすくらいならトラスタとかいれてリミリバとか入れた方が攻めの選択肢も増えるしデブリのシンクロ先のフォローにもなるしロンファをはじめドッペル・クリッター・ガンナーが活躍しやすくなるので。

トリッキーを採用したこの形を使うものとして個人的に思うことは色々とありますが長くなりそうなのでこれくらいで・・・(ぁ

S #ORvOZmF2 | URL | 2011/04/07 13:14 * edit *

>Sさん

なるほど。まぁ回す前から何となくではあるんですが、ドッペルとトリッキーは相性良くないと思ってました。


解説参考にさせて頂きます。どもですー。

Edy #- | URL | 2011/04/11 23:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1213-9fb1dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

