06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【D】 

シューティング・クェーサーが来たので、組み直してみた。まぁ仕様は、シューティング・クェーサーも出せるなんですけどね。



デッキ:【D】 40

モンスター 20
3 D・モバホン
3 D・スコープン
2 D・リモコン
3 D・ラジオン
3 D・ラジカッセン
2 D・ライトン
2 D・ステープラン
1 D・パッチン
1 クリッター


魔法 14
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
2 サイクロン
2 機械複製術
3 ジャンクBOX


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



考察

ハイパー運ゲータイムはこちらをwww→http://majic0force.blog87.fc2.com/blog-entry-1208.html



a.モンスター

構成としては普通に戦えるようになってます。EXVCで強かったのは、ライトンという名のチューナーよりステープランという名の死霊プラスエネコン持ち。六武衆のビート阻止がやはり強い。


ですが環境はクェーサー出てから完全に、【ジャンクドッペル】安定になってるので完全に対策がし易いです。次点で【デブリHERO】【六武衆】【墓地BF】【代行天使】という感じですね。


セフィロンを使った型がいたので面白いなぁと。擬似的な【終世】って感じですけどね。違いは圧倒的な攻撃力でしょう。まぁそう変わんないか。スペルビア買うより安く済むのも利点かな。


ステープランが場持ちすれば、次ターンでシンクロに繋げやすいです。モバホン→スコープンと来ればトリシューラにも為れる訳ですので。意外にトリシューラになれそうな場面が多かった事に驚きました。


クリッターを入れて、安定性を図りました。因みに引っ張って来れないモンスターは・・・、あれ居ないや。全部引っ張って来れるので入れました。リビデ・激流と相性が良いのはやはりこいつ。



b.魔法

墓地依存なのは仕方ないです。弱点はまぁ【墓守】になるんでしょうね。魔デッキ打ち易いのもあって。


魔法の厳選は普通。クェーサーの裁定が殆どZeroと同じと言うのもあって、あのカードの理解と裏で効果が発動しないというのはデフォというのは即分かりました。


なので月の書カムバック。Dならやり方次第であのカード自体の対処は問題ないです。ただ、相手に何処で打たせるか。敢えてあいつを消させてシューティング・スター出させるプレイングもありますからね。


ブラホくらいはスルーしそうですけど、それはそれで有り難いというか。シューティング・スターはクェーサーほどの脅威はないですし、ブラホスルーされて出てきたならスコープン・レベル4機械で無零になって表示形式変えて潰します。


除外して無効にされても蘇生制限満たしてないなら、帰って来ないですし。こういう意味では「特殊召喚する」というのを逆手に取れますね。弾圧にかかるのは元よりですけど。


シエンの処理と似てる気がします。攻撃力は桁違いですけどね。出ると厄介なのはこの上ないですし、デッキによっては消費手札が少ないのも利点でしょう。



c.

元よりな最低限。これはあくまでシューティング・クェーサー出せるように多少の特化を決めているので、リビデ入ってます。本当なら、リビデ・パッチンは奈落です。



d.エクストラ

キメフォ居るけど、あれは喰われた程度ですぐ返せるので、サイドにサイバーは入れません。というかスペースがggg




以上です。で、サイドを検証してみた。



サイドデッキ 15

モンスター 4
3 D.D.クロウ
1 エフェクト・ヴェーラー
1 D・ステープラン


魔法 2
2 抹殺の使徒


 9
1 王宮のお触れ
1 邪神の大災害
1 連鎖除外
2 落とし穴
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉



召喚誘発を5枚ほど。ジャンクロン・デブリは落とし穴で落とせば、ライブラフォーミュラの流れを断ち切れますし奈落・幽閉は天使対策。


大災害は天罰に変えるか考え中。何せ、地雷もあるし。エクストラに薔薇が2枚なのは、【フィフティエクシーズ】とか出て来そうだったのでwwwww エクシーズがレベルに縛られないのはやっぱり強いと思う。
2011/04/04 Mon. 10:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1210-8b488922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。