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無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

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【M&E・HERO】 

kei2さんの依頼。オーシャンビートにしないと言われたけど、素材使用なら問題ないよね?遅くなった事は本当に申し訳ありません。



デッキ:【M&E・HERO】 40

モンスター 15
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
1 E・HERO ザ・ヒート
2 E・HERO プリズマー
2 E・HERO フォレストマン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
1 召喚僧サモンプリースト
1 クリッター


魔法 19
1 増援
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 融合回収
2 サイクロン
2 E-エマージェンシーコール
2 超融合
2 融合
3 マスク・チェンジ
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 2
1 氷結界の龍 グングニール
1 ブラック・ローズ・ドラゴン

融合モンスター 13
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
1 V・HERO アドレイション
1 M・HERO 剛火
2 M・HERO ヴェイパー



考察

a.コンセプト

融合しつつ、ビートダウンするデッキ。フォレストマンが残れば、融合でハンドアドを取れます。



b.モンスター

取り敢えずはオーシャンをマスク・チェンジの主体媒体に。ヴェイパーの破壊されないのはやはり強いです。


後は、撃てる様に厳選。デブリグングを使用して、ハンドコストから奇跡繋ぎで攻められる様にもしています。


クリッターは悩み所。ここは3枚目のEコールか2枚目のデブリにする方が現実的なのかもしれないです。



c.魔法

基本罠を掻い潜れる速攻魔法をチョイス。融合デッキといわれたので、融合回収を入れてます。一気に攻められる様に、と言うのを考えてのものです。


マスク・チェンジがどうなるか・・・。強謙採用してないのは、サクリファイスエスケープ系がそのターン封じられるのがきつかったからです。


モンスターにワイルドマンでも採用しようか考え中です。やっぱり罠効かないのは強い。



d.

スタンで攻められる様にするのと、リビングで蘇生エアーから割って一気に行くという部分以外は普通のチョイス。魔法で牽制するのが基本スタンスです。



e.エクストラ

シンクロはリセット・打開系の2体。+炎・水と言う部分からのチョイスです。


融合は、基本所を。属性融合を主にします。Mは追加攻撃的な位置で。






以上です。遅くなって大変申し訳ありませんでした。本当に申し訳ありません。参考になれば何よりです。
2011/04/20 Wed. 12:32 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
参考にさせていただきます。

kei2 #pt67g6gE | URL | 2011/04/26 20:54 * edit *

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