08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【墓守ディーヴァZero】 

あぷりさんの依頼。少しずつ消化しないと、また新弾出た時に以来が出て来そうだし。遅くなってすいません。



デッキ:【墓守ディーヴァZero】 41

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
3 深海のディーヴァ
1 シー・アーチャー
1 ゾンビキャリア
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 氷弾使いレイス
1 グローアップ・バルブ
1 クリッター
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 魂を削る死霊


魔法 15
1 ハリケーン
1 精神操作
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 貪欲な壺
1 ライトニング・ボルテックス
2 サイクロン
2 ミラクル・フュージョン
2 強欲で謙虚な壺


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 神海竜ギシルノドン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士 ガイアナイト
1 スプレンディッド・ローズ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム

融合モンスター 2
2 E・HERO アブソルートZero

エクシーズモンスター 1
1 希望皇ホープ




考察

a.コンセプト

普通の墓守ディーヴァZeroという所でしょうか。特に大きい突っ込みも無く。



b.モンスター

場に残す・残るを主体にしています。シンクロ・邪帝召喚・エクシーズ出来る様に。因みにヴァイロン・ディシグマが出たら寧ろそちらを主体にします。ホープより断然強いwww


基本的な動き方は、墓守ディーヴァと何ら変わらないです。そこにディアボの展開とゼピュロスによる4の用意。


トリシュが大抵何処からでも出るようにしました。まぁ3がすぐ用意出来る訳でもないんですけどねwww



c.魔法

クリス・シエンとネックになるモンスターを除去出来るように弾数追加のライボル。地味に墓地アドモンスター墓地へ送れる様にするのも理由です。


その他は普通ですかね。貪欲採用しているので未来でディーヴァから呼べるのを落としても大丈夫な様にしました。



d.

ここは最低限。お触れは阻害にならないので普通に採用しています。スタンは持続性無いので。このデッキではこちらで。



e.エクストラ

普通。墓守の採用は4エクシーズの循環になるので。末裔の破壊よりはいずれ来るディシグマのパクリが強いです。

番兵のバウンスを選んでるのも、破壊耐性のあるシエンメタですし。


ディーヴァからガチガチ出ますけど、出す意義を感じられない・・・。昨今2200程度はすぐ超えられますし。パワーインフレマジチートwwwww






以上です。考察が簡単ですが、墓守ディーヴァが有る以上こうなるのは仕方ないので。そこにZeroとエクシーズ混ぜただけと思っていただければ。参考になれば何よりです。
2011/03/29 Tue. 13:17 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ディーバ2でガンテツ作れるのもかなり強いですよー

せつん #- | URL | 2011/03/29 19:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1205-b3599a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

