07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/23 遊戯王レアル・トマト中津店非公認大会結果 

3月入って最初の大会結果。3週間とは言え、大会から離れていたのはキツイ以外の何物でもないwww


久し振りに会った大吉さんは相変わらずで、そしてチョメジさんは大変そうでした・・・。激励します!


では大会結果。はっきり言います、1キル想定してて良かったー。サイドは最後まで迷ってたけどね。




8人 3回戦 トーナメント


デッキ:【ゲートHERO


1回戦 【スタンダード?】 ○○
2回戦 【メンマスサイキック】 ×○○
3回戦 【旋風BF】 ○×○


結果:3-0 (6-2) 優勝


感想

まだまだ回せてない所があったけど、取り敢えず優勝してきました。当然ながら嬉しい訳でして。久々+新環境+最初+中津での最初色々重なったので。



1回戦 【スタンダード?】 ○○


苦痛やらカイクウが最初に出た時点で、メタビかと思ったけどそうではなく。ジャンクロンやクレボンスが出たからシンクロスタンダードって所かな?


1セット目は、先攻エアーからプリズマーサーチのヒロブラセットエンド。相手カイクウ召喚の相討ち、1伏せエンド。こちらズマー召喚のネオナイ指定ネオス落とし。殴りに行こうとしたらリビデカイクウ。


あえてここで止めて、伏せ2枚追加してエンド。すると相手蘇生エアーのジャンクロンSからシンクロライトニング・ウォリアーだったので、これを神宣。で、苦痛張って殴って来たのでそこでヒロブラ。


返しにゲート張って、後はシャイニングビート。そのまま押し切りでございますよ。



2セット目は、ゲートZero中継のシャイニングビートで一気に行っちゃいました。因みに途中ダンディ効果があったのですが、まぁ透破抜きしましたとさ。




2回戦 【メンマスサイキック】 ×○○


久々に当たるこのデッキ。不幸中の幸いは、既にあでりぃさんの【サイキック1キル】とやって経験値を持っていた事かな。



1セット目は、サイコプリースト+141からのメンマスグルグルで、ナチュビ・パルキ・ライブラ並んでエンドされた。トップ超融合を期待したけどそうも行かず。


仕方ないので、ズマー召喚のネオス落としてパルキをオネスト装備で殴り殺す。で、ヒロブラセットまでは良かった・・・。ここでプレイミスが大きすぎる。


相手のドロー後のスタンバイでドロー防ぎのライブラ殺しにかかった訳だけど、考えたら手札の未来融合のために、そしてその後の奇跡・ゲートの為にナチュビ殺すべきだった・・・。


案の定そのプレイミスが響いて、ナチュビがそびえ立って殴られ負け。超融合は後で見たら、デッキボトム2枚でしたwww



2セット目は、先攻利用の弾圧ゲーです。ちなみにこちらはHEROビートで、ミラフォ来たら超融合のアドレイション、サイコ出して殴りに来たら横に並んでたズマーと超融合でガイアに。


エンドお触れは、まぁ神宣。そのまま弾圧キープのHEROビートで勝ちです。



3セット目は、モンセットエンドしたので返しにエアーズマーサーチで殴りかかる。サイコウィッチでメンマス除外される。スタンバイの効果に合わせて警告撃って除外状態に。


メンマス居なくなったので、特に脅威感じなくなったので後は、ゲート来た所で奇跡経由で3800シャイニングとズマーで殴ってぴったり5500で終わり。



この2日間で学んだのは、警告1回された6000ならゴーズない限りゲートで射程範囲内だって事。44シャイニング2体が普通に並べられるデッキだからね。




3回戦 【旋風BF】 ○×○


ダークバーストで回収して使い回すタイプ。誘惑などは見ませんでした。


1セット目は、ズマーSのネオス落としエンド。相手が旋風ブラストとして来たので、ヒロブラ撃ち。セットエンドだったので、エアーSを警告されたのでズマーでネオス落として奇跡撃ってシャイニングとビート。


返しにシュラ召喚→ゲイルサーチでシャイニング半減。アーマードになって来ると思ったけど普通にシュラでズマー殴って来たので、オネストで返り撃って勝ち。



2セット目は、前半シャイニングやらでビートして押してたんだけど、ゲート割られシャイニング除去されでこちらがダボつく。最後にモンが切れて、相手に星屑出されて負け。星屑出てる時に限って、破壊系しか引かない不思議www



3セット目はゲートらしい攻めを展開をして、シャイニングでビートして残りライフ800にした所で相手シロッコS、ブラストSSにヴァーユでアーマード出て集約1キルしようとして来たので、それをオネストで返り撃って終了。



オネストゲーと言わないで~。使うタイミング謀ってただけなのよ~。
2011/03/24 Thu. 12:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1202-bbdf462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

