07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

廻されたバトンを放り投げてどっかにやってしまった・・・。 

だからビーンのバトンは無効・・・、え?駄目?まぁ・・・良いか。久々に家でネット記事書く記念にしておこう。




あ、長いので続きから。先に言っておこう。廻す人の事なんか気にしたら負けです。



貰った人はネタゲット的な感覚だから寧ろどんどん回しましょう。どうせ答えるのが、『嫌よ嫌よも好きの内』な日本人なんだから。





~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。


ビーンから回ってきたでござる。


1.ダムルグの使い魔
2.六桝
3.アチェスさん
4.Sさん
5.モグラさん
6.炎さん(こちらは期限無期日)
7.大吉っつあん
8.蓮香さん
9.よねよねっち
10.sanakanさん


ほらほらネタが出来たよ皆さん。温かい内にお召し上がり下さい。


▼10人の共通点は?


遊戯王。一人メインがGWだけど。


▼10人の良い所は?
1.ダムルグへの愛、鳥獣厨
2.ストレートな言動、青厨
3.バラエティな趣味志向、フルモン厨
4.流されない構築、メタ厨
5.凛愛、ライロ厨
6.炎への愛、爆発厨
7.魔轟神スキー、Mライダー厨
8.環境への直向な反抗期、虚無厨
9.ブレない戦術、魚厨
10.漲る文章力、ジェネコン厨


皆厨だね。俺は、「放浪癖、Zero厨」だから。誰にも譲らないんだからねっ!


▼10人との出会いは?


3番と6番と10番以外はリアで。


佐賀・滋賀・宮城・・・、必ずや遭ってみせる!だが宮城、君は暫くは行けない。行ったら邪魔だからね、無能者だから。



▼この10人と今後どうしていきたい?


そりゃくんずほ(ry   ・・・普通にこれからも良好な決闘者関係と友人関係を築いて下されば。



▼10人は自分のことどう思ってる?


こう思っていて欲しい、「お前と居ると飽きないなー」って。呆れられるより飽きられるのが寂しい・・・。



▼10人と喧嘩したことある?


手を出すより、決闘で決着付ければ良い。決闘も古来は喧嘩だし。

え、答えになってない?した事無いし、する気は・・・・恐らくない。口論くらいにはなっても良いか、そういうの言い合えるのも良い関係だと思うし。



▼10人は一生の友達?


独りよがりだけど、そうあって欲しい・・・。直に会ってようとそうでなかろうと、こうやって関係性があるのだから友人と認めて欲しいなぁ・・・。



▼ステータス

[職業]

社会人、2年目間もなく終了


[装備]

頭:四六時中デッキ構築脳


体:自転車がステータス


手:手札


持ち物:デッキ、携帯。これでいつでも決闘出来る。



[性格]

五月蝿い。そう思われてるだろうし、自覚はある(キリッ


[口癖]

北九州弁内蔵、ちゃきちゃきだからね。


[ペット]

要らん!欲しい奴だけ買え!!!特に犬、あれは撲滅すべk(ry


[靴のサイズ]

27。真似んなよ。同じ奴は皆真似だwwww


▼好きなこと

[色]




[番号]

4。間違いなくメタビ中毒だ。


[飲み物]

調味料はちょっと・・・。特に醤油のラッパ飲みなんて出きないって・・・え?醤油は飲み物じゃない?


[本]

週刊少年○○シリーズは毎週指定曜日に立ち読み安定。


[花]

椿姫。あ、それとフェニキシアン・クラスター・アマリリスとか、ローンファイア・ブロッサムとか好きだよ。え?植物族じゃない?


うーん、花の名前は得意じゃない。あ、月下美人。1度だけ見た事あったけど、素直に感動した。初めてだよ、花見て勝手に涙流してたの。



▼質問

[髪染めてる?]

親に謝れ、「染めて御免なさい」と!!!


[髪の毛巻いてる?]

前髪は勝手に巻くんだよ、お前らにこの気持ち分かって堪るか!!!


[タトゥーしてる?]

親から貰った体に何て事を!!!


[ピアス開けてる?]

親から貰った(ry


[お酒飲む?]

好き。それだけで飲む理由だろ?


[ジェットコースター好き?]

乗れなくても人生損しない。みんなもそう思うだろ?


[どこに引っ越しできたらな~って思う?]

東京。あれに嵌ったからにはもう駄目だな。だが金貯めなきゃ夢のまた夢だ。


[掃除好き?]

嫌いではない。だが気持ちに体が追いつかない・・・、まさに駄目人間の(ry


[丸字?どんな筆記?]

右上がり。


[ウェブカメラ持ってる?]

Skype専用ならな。そろそろ誰かやろうず。


[運転の仕方知ってる?]

何かによる。車と女性は全く分かんないwww だが車の方はどうにかする。


[携帯何?]

docomo。iphoneとかわっかりませーん。


[コンピューターから離れられる?]

絶対無理。もうあんな日々を送らない為にも、生活環境をどうにかしてみせる。もしくは我慢を覚えよう。



[嘘ついたことある?]

無い人間はきっとピュアであろう。俺みたいな穢れた人間とは出来も何もかもが違う気配がする。少なくとも、人の人生を貶める嘘だけはついた事はないと誓える。


[誰かを愛したことある?]

まぁ人間様々な愛がある訳で、俺もその一人な訳で。


[友達とキスしたことある?]

王様ゲームって知ってるか?そして何故かあれには周りがギアス掛かったかのように、王様の言う事聞くんだぜwwwww


[浮気したことある?]

出来るほど人間的甲斐性が無い、そんなにもてた事も浮ついた事もない。


[何かを盗んだことある?]

プレイング。


[拳銃を手にしたことある?]

スパークガンとスナイプストーカーならwwwww

え?本物?未来永劫、必要も無いのに持つ事の無いようになりたいし、持たせられたり使わせられたりしない事を切に祈る。



▼今現在

[今着てる服]

イヤン、恥ずかしい///


[今のにおい]

匂いフェチの方だけ、非公開コメでお聞き下さい。ブロガーの方だけそのブログでお答えしますwwwww


[今の髪型]

鏡見てないから見えない。きっと誰も興味ない。


[今やりたいこと]

すぐなら風呂に入りたい。すぐでないなら、デッキの調整に入りたい。


[今聞いているCD]

CDなら、川田まみ「See visionS」(とある魔術の禁書目録Ⅱ 後期OP)。曲なら、栗林みな実「STRAIGHT JET」(IS[インフィニット・ストラトス]OP)


[最近読んだ本]

Vジャンプ4月号。え?5月号?集英社に住所変更教えてなかったんで、まだ読んでないし買ってない。


[一番最近見た映画]

劇場版遊戯王 THE MOVIE ~超融合!時を越えた絆~(NOT アンコール)。正直、映画館に行く意味はデートとか、あの雰囲気感じる以外無いんじゃないかな。俺だけがそう思ってるはず。


劇場遊戯王は3Dだったからね。早く出ろよ、BD。



[一番最後に食べたもの]

わかめ。味噌汁の具だから。味噌汁は汁物で「食べ物」とは別ものだっつーの。


[一番最後に電話で話した人]

上司


[ドラッグを使ったことは?]

トリッキーズ・マジック4(カプセル)とかゴブリンの秘薬(薬草)はあるんだけど、ご隠居の猛毒薬(毒薬)は、まだ無いなぁ・・・。

後電子ドラッグは恐らく使えない。PC精通者でも無いし、だったとしても使わない。


「酒は百薬の長」と言われてるから、酒をそういう意味で捉えるなら何度でも(ry



[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]

ごめんなさい、どこ?ネオスペースなら分かるんだけど・・・www


[初恋覚えてる?]

『初』めての失『恋』ならしっかりと。え?『初』めての『恋』心?まぁ・・・ね///


[まだ好き?]

いやそれは無い。もう一人で良いよ・・・、ハァ。


[新聞読む?]

家に無いものや仕事場に無いものは読めん。只買わないといかんなぁとかは、最近思う。


[ゲイやレズの友達いる?]

・・・世の中には知らない方が幸せだった事もあるものさ。



[奇跡を信じる?]

「起こるから奇跡じゃない。起こすから奇跡なんだよ。」と言う猿野の言葉を思い出した。果たして、猿野の事知ってる人何人居る事やらwww

決闘では奇跡なんてのは基本無いと思います。トップチートって言葉が吐けるのは、デッキの枚数が多い中で決定打を偶然引けた時のみです。

カードに必然が無い以上、この可能性も考慮できてのプレイヤーな気がします。まぁ、まだその辺の詰めがまだ甘い自分なんですけどね。



[成績良い?]

高校までならね。どうしてこうなった・・・。行った大学は絶対間違ってなかった、と言うのはここに断言出来る。最高の仲間内に会えたしね。


[帽子被る?]

仕事用なら。普段被ったって似合わねーし。ファッションセンス0、ファッションに興味皆無な人間ですので。


[自己嫌悪する?]

そんなの日常茶飯事だっての。


[何かに依存してる?]

依存って基本人とかじゃない?後は2ちゃんとかになんの?そういうのでも、自分が何かしらに「依存」している事は無い筈。頼るってのは普通だし。


[何か集めてる?]

遊戯王と自分が好きなもの。え、他には?言わせんな、恥ずかしい///



[身近に感じられる友達いる?]

いるよ。身近が実際と、身近じゃなくてもブログやメールやってればね。後は電話。最近、電話が多いせいで無料通話余裕でブッチするなぁ・・・。仕事用の電話のみを、買うかなぁ・・・。


[自分の字好き?]

どこにそんなナルシスト的な部分がwww 綺麗と言われて嬉しいと思っても別に好みじゃねー


[一目惚れって信じる?]

ま、ね。体験あるし。


雑談だけど、「○○は俺の嫁!」とか言ってる人って最初は一目惚れなんじゃねーの?そして後から出て来た個性でさらに嵌るだけなんじゃ・・・とか言ってみる。



[ビビビ!を感じる?]

ズババ!ならwww さて、とガンバラナイト。



▼自分のこと

[よく物思いにふける?]

この言葉の意味がイマイチ分からんwww まぁあるんだけどね。何せ仕事中にトップメタの事を(ry


[自分は性格悪い?]


メタビ全盛期の頃は「性格悪いな、そんなの楽しい?」って言われた事がある。やっべ、最高の褒め言葉だと思ってたwwwww


それはともかく、あのプレイングを取り戻さないと目先のアドしか目が最近行ってない気がする。



[シャイ?]

嫌恐らく、図々しいんじゃ・・・。多分俺と知り合った人たちは少なくともそう思ってる。


[よくしゃべる?]

話題が好きなものなら。浅く広い知識なので、相手の会話に大体合わせられる。一応「聞き上手」って言われた事がある。だから対応して喋るから喋る方の筈・・・。


[疲れた?]

(ネタ要素を含む意味で)めっちゃ。



▼回された方は3日以内に回答すること。

言わなくてもネタ無い人はこの期日内にするよ。


▼嘘偽りなく答えること。

は?どれが本当なんだろうと思わせるのがバトンの醍醐m(ry


▼アンカー禁止。

錨は無いけど?じゃあ錨装備禁止ね、MHP3rdで。ってか有るの?錨の装備とか。


▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。

どうせ回る人の所だから良いんだけどね。それより廻させる人の選択肢減らして御免なさい・・・、とか全く思ってないけどねwww


▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

まだ誰にも執行した事ねーなー。誰か破ってくんねーかなー(チラチラ  あ、炎さんだけいつでも良いんで。良いネタゆっくりじっくり長年の熟成タレを作るかの様に仕込んで下さいwww


▼罰ゲーム

米シク1st「強欲で謙虚な壺」を自分に買って送ってね。あ、日スー「強欲で謙虚な壺」3枚セットでもいいよんwwwww






以上、バトンでしたー。さて遊戯王の話。昨日【D】と【ゲートHERO】廻してきました。感想は【ゲートHERO】は早く感覚掴まないと。最初全然回し方が掴めなかったwww


終盤はゲート1キルばっかかましてたけどwwwww まぁ廻していく中でサイドの方向性がハッキリしてきたのとメインからこれは要らないんじゃねってカードが分かっただけ良しとしよう。


後は今日、廻していかないとね。それとDはもう少し練り直しが居るわ。ガンバロット。
2011/03/23 Wed. 08:08 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

自分はEdyさんの髪型に物凄く興味があります><

光道の住む世界 #- | URL | 2011/03/23 09:00 * edit *

フーッてゆうわ

Edy #- | URL | 2011/03/23 17:38 * edit *

読んでて吹き出しましたww
確かにサイバーはエクストラきついですねf^_^;
もう少し自分でも考えてみます
更新楽しみにしてます(^o^)/

アブゼロ #- | URL | 2011/03/23 18:50 * edit *

>光道の住む世界さん

普通です。髪切りに行かないと。



>Edyさん

貴方は一体どのEdyさんなんでしょう?



>アブゼロさん

サイドラ3積みがデフォですね。じゃないとゲート的にもキツイですしおすし。

Edy #- | URL | 2011/03/23 20:03 * edit *

コンバニゼーション!

ネタの提供有り難う御座います!(b^ー°)

現在、ネット環境がだらしないので週末にchallengeしてみますね~

sanakan #- | URL | 2011/03/23 20:14 * edit *

>Edyさん
3積みですか…すみません、そのゲート的にきついっていうのはどういうことなんでしょうf^_^;
…おすし!?ww

アブゼロ #- | URL | 2011/03/24 00:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1201-e9285b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

