07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】の型について 

自分のジェネZeroでの固定枠。もちろん環境適応版。人には人の固定枠があるので、これが絶対な訳ではないので悪しからず。


デッキ:【ジェネクスZero

モンスター 20
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO (水属性)
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 魂を削る死霊
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー


魔法 8
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 トラップ・スタン
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 13

シンクロモンスター 11
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 2
2 E・HERO アブソルートZero



以上34枚。では、各考察。


a.モンスター

ここに関してはたぶん誰でも同意を受けてくれるはず。


まずこのデッキにおけるブレない3積み三連星。


3 ウンディーネ
3 コントローラー
3 ガイウス


軸の2種とカードシナジー。剣闘が環境に立つなら、1枚はショッカーが安定かもしれないけど基本はこれで。


次にダメステ群とフィニッシャー。トラゴーズは往年の壁+アタッカー。ダムドは優先権の関係で効果は死につつあるけど、28打点がやはり貢献してくれる。要らない時は誘惑コスト。だけどここも考えるべきかも。


HERO群は取り敢えずこの4枚は基本。デッキ内の型で枚数が6くらいにはなりそう。

バブルは打点不足だけど奈落かからない。オーシャンは水HERO最高攻撃力だけど奈落行き。エッジは割りに行けるので有りかと思ったけど、3なので、ボーグでライブラ作ってフォーミュラ2ドロー出来ないしねぇ。

ここは個人で。自分は今バブルです。オーシャン安定な気がします、今期は。



ディーネコストの2種とディーネ・ディアボ効果の為のキャリア。今期最大の堅さを誇る死霊で固定枠は以上。



b.魔法

基本的な所。操作はもう完全にライオウメタ。ジェネコン・キャリアにフォーミュラを作成できるので、チューナーには困らないかと。

奇跡はHEROの現固定枠の枚数から。増えたり未来採用すれば3かな。

ディアボは効果を使用する前提なんで、実質のHEROはデッキに3。奈落幽閉がはびこる今環境は、実質枚数が4以上最低行かないと3は挿せないですね自分は。



c.

サイクをメイン化するならスタンが抜け、スタンがメイン化するならサイクを抜きます。

やはり警告が強い以上、撃ち抜くよりは無効化して一気に攻めるが良し、と思います。


安定してガイウス通したかったりもしますんで。


今環境は奈落。幽閉か両方ともとか考えたんですが、やはり召喚の段階で止めるべきと。



d.エクストラ

まぁ安定枠。現在、奇跡の枚数に沿った融合枚数にしてます。



サイドは決定した中身で決めますが、スタンがメインならサイクは2サイドです。サイクは墓守・ドラグニティ・次元と永続系魔法を張るデッキに有効打を打てるので。お触れは寧ろ望む所なので、気にしてないですね。


ここから、何デッキをメインでの対処に添えるか。悩みどころですね。ちなみに今試している型。足りない所のみ書いてます。



モンスター 3
1 デブリ・ドラゴン
1 ダンディライオン
1 グローアップ・バルブ


魔法 4
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 ワン・フォー・ワン
1 強欲で謙虚な壺
+1 ミラクル・フュージョン


エクストラデッキ

シンクロ
+1 ブラック・ローズ・ドラゴン

融合
1 E・HERO ガイア



デブダンギミック入りの展開型です。目的は黄泉ボーグ以外のフォーミュラ作成とガイウス召喚の補助。

それとスタンローズの弾数追加に、ガイア6を利用したトリシューラ作成の容易性です。

安定した展開は出来ます。その分デッキの攻撃力下がりますけど。



弱点は天使。と言うか、モン効果のSSメタ。対策がブラホか死霊からのスタンガイウスくらいですが、それもキツイってか朱光ェ・・・。

サイド対策は勿論してますけどね。どれが良いかはこれからまた模索します。
2011/03/16 Wed. 09:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

始めまして。トウカと申します。

ジェネクスZeroをメインに据えていて
よくこのブログを拝見しています。

いつも的確な環境読みやカード選びを参考にさせていただいています。

エクシーズ召喚導入に対し
サモプの採用はいかがですかね?
生きる増援として有用ですよ。
問題はエクストラ枠ですが…

トウカ #/5lgbLzc | URL | 2011/03/18 13:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1195-8438c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。