05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ディーヴァ/バスター】 

最後は煙霞さんのリク。取り敢えず、これで依頼は終了。また依頼してくださった場合は、次はPCが復帰してからにさせて頂きたいと思います。



デッキ:【ディーヴァ/バスター】 41

モンスター 21
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
1 トラゴエディア
2 邪帝ガイウス
3 深海のディーヴァ
1 シーアーチャー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 クリッター
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 墓守の巫女


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 月の書
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
2 貪欲な壺
2 封印の黄金櫃


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 バスター・モード
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 スプレンディッド・ローズ
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ





考察

a.コンセプト

詰めにバスターという事で、メインは墓守+植物ディーヴァです。ダンディを使用する事で邪帝の召喚を促します。



b.モンスター

墓守は主に壁+リリース要員+シンクロ要員。巫女はサイド生贄+2・3・4で9を作成出来る様にする為と、ディーヴァからライブラともう1体のシンクロ対を作る為。ディーヴァだけじゃ足りませんwww


後は植物の自己SSを利用してスタダを作成して、止めのバスターです。



c.魔法

櫃でも良いけれど、墓守の特性を利用して強謙でも良いです。素早いサーチを求めるなら強謙で。


月の書はクリス封印と墓守効果の再利用。ピンだけど、使えないなんて事は無い。



d.

お触れは2サイド1で。後は必須系。墓地を基本使わないので、ネクロバレー+生贄をサイドに入れて相手を潰せたりもします。



e.エクストラ

レモンはどうすべきか。2枚目のライブラリアンでも良いかもね。何気にライブラフォーミュラ出来る様にしてるし。





以上です。遅くなって申し訳ありません、参考になれば何よりです。
2011/03/10 Thu. 07:44 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

このデッキは強い以外の何物でもない

光道の住む世界 #- | URL | 2011/03/10 09:21 * edit *

No title

自分のは無理でしたか(;´Д`)

あぷり #- | URL | 2011/03/10 16:05 * edit *

>光道の住む世界さん

はじめまして。まだまだ甘いですが、そう言って頂けると嬉しいです。



>あぷりさん

はじめまして。これからお願いします。

こちらは別の方の依頼ですので、あぷりさんのはまたあぷりさんので組みますので。

Edy #- | URL | 2011/03/10 18:32 * edit *

No title

此方こそ宜しくお願いします―^^

一旦この方のでデッキ作成は終了するんですかね?

あぷり #- | URL | 2011/03/10 18:59 * edit *

お早い応対ありがとうございます。
それに対して返事が遅くなり申し訳ありません。
何度か回してみましたが非常に使いやすかったです。
強謙は採用を見送りました。
ライオウに阻害されるのとスタバが早く出た場合フリチェをそこに合わされるとスタバが帰ってこれなくなるので櫃の方が無難だなと感じました。

気になることが少々あります。
ディアボが若干重く、手札で上級が固まり動きにくくなることもあり簡易融合へ変更するかどうか検討しています。

デッキの合計は40枚ですよね?41枚とありますが…

煙霞 #MoloTynQ | URL | 2011/03/17 10:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1190-a7f39fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

