06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ラヴァルフレムベル】&【TG】 

びりびり☆さんのリク。こちらも大変遅れております事を謝罪を持ってお返しさせて頂きます。


お二つ依頼がありましたので、まとめて投下させて頂きます。今日は大盤振る舞いですwww いい加減に遅いって話ですね、本当すいません。



デッキ:【ラヴァルフレムベル】 41

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 召喚僧サモンプリースト
1 ラヴァル炎火山の侍女
1 ラヴァル・ランスロッド
3 フレムベル・マジカル
2 ブースト・ウォリアー
1 グローアップ・バルブ
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 クリッター
3 ジャンク・シンクロン
2 ドッペル・ウォリアー
2 カードガンナー
1 カオス・ソーサラー


魔法 15
1 ハリケーン
1 増援
1 貪欲な壺
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 光の援軍
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃
3 真炎の爆発


 4
1 神の宣告
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 アーカナイト・マジシャン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



展開系デッキの基本みたいな構築にさせて頂きました。リミリバなんかを入れたかったですが、ガン伏せでしたので1キルっぽい構築で行く事にしました。


お触れで止められれば、爆発から一気にいけますし。後、最近流行っているであろう収縮も先攻メンスフィで耐えられますし。デッキによってスタダに変えると良いですので。


剣闘対策はお触れメンスフィで安定な気がしますし、サイドに保険で聖杯でお触れ割らせない様にすれば良いだけですので。


爆発系の動きの繋ぎ的な位置に、ジャンクドッペル入れました。戦線補強に強いのが強みですねー。先攻ライブラフォーミュラ作るのもありですしね。因みに作り方は、



141→侍女SS→ブーストSSからフォーミュラSS  この時点で4枚

ジャンクS→侍女SS→ドッペルSS→ライブラSS  この時点でハンド2枚

トークン2体SS→侍女とトークンでフォーミュラ→2ドロー  この時点で4枚



以上でレベル8星屑からシューティングまで狙える場になる訳ですが、今回シューティングは入れてません悪しからず。実質のハンド消費2枚でフォーミュラ2・ライブラ・トークン1体は作れますがこれではアド損ですね。


ですがガン伏せデッキには有効かと。相手の伏せさせる枚数を抑えさせられますし。お触れが手札にあればそこから詰みに持っていく事も出来そうです。


貪欲は入れたかったですが、1枚が限界デスタwww


黒薔薇2枚なのは、作りやすいからです。後ブッパ要員。サイクで割られる可能性を考慮しないとね。



続きからに、【TG】載せてます。こちらは植物デブリを使用しました。





では投下。手札を尽きさせない事も出来るのが強みじゃないかなぁ。



デッキ:【TG】 41

モンスター 23
3 TG ストライカー
2 TG ワーウルフ
1 TG サイバー・マジシャン
3 TG ラッシュ・ライノ
2 ローンファイア・ブロッサム
2 デブリ・ドラゴン
1 ダンディライオン
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 クリッター
1 トラゴエディア
3 ジャンク・シンクロン
2 ドッペル・ウォリアー


魔法 10
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 ブラック・ホール
2 貪欲な壺
2 封印の黄金櫃


 8
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 鳳翼の爆風
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ワンダー・マジシャン
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 スプレンディッド・ローズ
1 C・ドラゴン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ




こちらは、シンクロメインの植物デブリ+ジャンクドッペル内蔵型。詰め込みすぎな感は否めないです。アタッカーはラッシュ・ライノ。基本的に2000ならそう負けないはず。


サイバー・マジシャンを141して手札のラッシュとシンクロする事で、ワンダーorライブラ完成。ライブラならそこから、ジャンクS→サイバーSS→ドッペルSSすれば、ライブラ2体+フォーミュラ+トークン1に加えて、ハンド5枚になります。



ハンド枚数の減少を極端に抑えつつ戦えるので、やはり展開型としては強いと思います。因みに141+サイバー・ラッシュはハンドにストライカー・ワーウルフ・おろ埋でも同じ事出来ます。


因みにおろ埋使わない場合、ジャンクでストライカー釣る→ドッペルSSでライブラ2体並んで手札は2枚になるものの、シンクロの幅が増えます。戦術は多彩に出来るかと。


サーチ効果に関しては、ツイン・ボルテックスのカード化を切に願いたかったです。TGの為にもう出ないでしょうけど。



さっきの爆発型と違い、こちらは返しが小カードで可能になる様にしてます。デブリブッパとか。因みにストライカー1枚はカードガンナーでも構いません。墓地肥やしが少ないと思ったらそうしてみるのもアリかもしれないです。







以上です。遅くなって大変申し訳ありませんでした。参考になれば何よりです。そしてまた明日あたりから忙しくなるので、更新がカツカツになるかと思いますがご了承下さい。
2011/03/09 Wed. 08:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1189-f8a70717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

