07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

行っちゃってるじゃねええええかぁぁぁぁあああああぁっぁぁぁぁ。 

ありがとうございます、無事100,000HIT行ってましたーーーーーー。これも一重に皆様のお陰でございます。本当にありがとうございます。



このネカフェ通いも、あと1週間すれば解放ですのでアニメは、貯めて後で見ようと思います。絶対見ないといけないのはこの3つですけどね。



・遊戯王5D's
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・IS



ニコ動で、ISの萌えは確認してます。いやぁ、ラウラが可愛すぎて生きるのが辛いwwwww






さてアニメの話はこの辺にして、最近触れる暇もない遊戯王について。環境がどうにも絞れないのが本音ですね。本命として立ってるのは、何なんでしょうか。


ENTRANCEを見る限りでは、



・天使(代行・儀式込み)
・六武衆
・墓地BF
・剣闘獣



をよく見ます。次点に立つのは、


・デブリダンディ
・ジャンクドッペル
・デブリHERO



という所でしょうか。最近の熊本の大会では、帝・シーラカンスも上がってきています。シーラカンスは今後の1キルデッキとして登るのかもしれないです。



剣闘獣が一つのメタビートのあり方と考えるならば、やはりこいつらは強力な部類でしょう。ガン伏せが適用される事で相手の妨害が旨いと言うべきでしょうね。


ガン伏せに対抗できる術として上がるのがやはりの・・・



黒薔薇トラップ・スタン



ジャンクドッペルなどの展開系+レベル1チューナーを必要とするデッキを除けばメインに、ヴェーラーが入る余地は無いですね。精々サイドインでしょう。


月の書が制限なのも大きいですね。そのお陰で、シンクロが防がれないというね。



また、対抗勢力であげるなら墓守も強力だと言えます。

元よりスキルドレインと共存でき、生贄によって手札のモンスターを除去。ネクロバレーで墓地を封印し、Sin星屑を使ってウィルスを使用出来るのは大きいと思います。




展開系デッキは、お触れを張った状態で戦える様にするのが重要かもしれないですね。メインお触れを出来るデッキは強いです。まぁスタンの1ターンで全てを解決できるというデッキも凄まじいんですけどね。



大体のデッキが、伏せ+モン効果を的確に使用できるデッキなので上に上がってると言えます。






と言う訳でちょっと作ってみました、墓守です。まだ新環境で回していないので何とも言えないんですけどね。



デッキ:【墓守】 40

モンスター 15
2 Sin スターダスト・ドラゴン
3 墓守の偵察者
3 墓守の司令官
1 墓守の暗殺者
3 墓守の末裔
1 墓守の番兵
1 魔導戦士ブレイカー
1 A・ジェネクス・バードマン


魔法 13
1 月の書
1 サイクロン
1 闇の誘惑
2 王家の生贄
2 墓守の石版
3 強欲で謙虚な壺
3 王家の眠る谷-ネクロバレー


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 闇のデッキ破壊ウィルス
1 盗賊の七つ道具
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 A・O・J コアデストロイ
1 エフェクト・ヴェーラー
2 サイファー・スカウター
1 サイバー・ドラゴン


魔法 3
1 ブラック・ホール
1 撲滅の使徒
1 サイクロン


 7
1 対八式魔法多重結界
1 王宮の弾圧
1 スキルドレイン
2 レインボー・ライフ
2 魔のデッキ破壊ウィルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 マジック・テンペスター
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
3 アーカナイト・マジシャン
2 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン




基本的な所で。天使は生贄打てれば乙る気がする。ただ気だけだけど。ハンドのオネスト(制限だけど)・朱光・サーチした天使とか。


六武衆の場合は、サイドサイファー・弾圧で行けそう。弾圧・スキドレインの警告サイドに落として、撲滅で罠消していけば勝てそうなんだけど。また気だけです、ごめんなさいwww


実際、師範のサルベージもネクロバレーで消える訳ですので。墓地発動効果に弱いのが難点だけど。黄泉帝とかは苦手な部類だなぁ・・・。



大まかに作ったけど、スキドレ墓守なら六武に勝てそう。偵察の守備超えられるモンが門サポ無い限り誰も居ない訳でwww



基本的な墓守ですが、十分通用しそうです。まぁ今になって脚光浴びたってだけで、もともと下地は強かったんですよね、墓守猫がいい例ですし。
2011/03/09 Wed. 03:47 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

100,000HITおめでとうございます。

これからも、頑張って下さい!!

あと、確かにラウラ可愛かったですねww

エーカー #- | URL | 2011/03/10 00:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1188-336c4f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。