08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【旋風BF】は思ったより深刻なダメージを受けたようです。 

来期の環境において、よくよく見直してみるとやはり【旋風BF】には結構大打撃だったようです。


・カルート・月の書の制限→相対的なシュラの弱体化

・ゴヨウの禁止→トップブリザードからの脅威削減

・ゴドバ・神の警告の規制→相手の行動への干渉力の低下



結果として、恐らく今期はもう【旋風BF】は相当なカード厳選とプレイングがない限りは、墓地BF主体の動きにタッチ旋風みたいな感覚になるんじゃないかと思います。



旋風BF、主にシュラに鬼門があるジェネクスZeroではアタッカーとなるモンスターを厳選できれば、そう問題もないかと。やはりアナザーですよね、うん。


そして鬼門の天使ちゃんマジ天使www バックを多重にするとは言え、基本戦術が変わらずオネストがピンならオネストに変わるカードを探すのがデフォになるのかな?


展開重視になるか、別の面のサポート魔法・罠になるか・・・。その辺りは難しくなりそうです。


罠型メインになるのは必須ですので(どのデッキもバックガン伏せでしょうし)、逆に1キルに特化してみるのもありかな・・・。そんな事を考えております。



制圧力高めの六武衆がどう安定面をカバーして来るかが課題かと。門だけですもんね、大きい被害は。


取り敢えず、カードの片付けは新制限対応型にしてからにしよう・・・。櫃とヴェーラーが1番の課題かな・・・。
2011/02/20 Sun. 15:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1172-00cffd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。