09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

群雄割拠 

さて来期の環境を予想しようと思うのですが、今回帰ってきたカードで随分予想が苦しいです。ではリスト。


a.1キル系

【デミス】
【サイキック】
【未来オーバー】


b.ビート系

【カオスビート】
【六武衆】
【旋風BF】
【墓地BF】
【代行天使】
【エクシーズ】
【メタビート】


c.展開系

【インフェルニティ】
【植物デブリ】
【ライトロード】
【カラクリ】
【ゲートHERO】
【ドラゴンパーミ】



前環境で結果を残したデッキに加えて、今制限から3月以降に流行る可能性のあるデッキ達です。【インフェルニティ】は結構【エクシーズ】と融合しそうですね。ガンネクロで3エクシーズ、トップデーモン→ガン→デーモン+αの4エクシーズとか。



まず櫃の制限化、寒波の禁止、大嵐等の全体バック関与カードの不帰還。これらから、1キルデッキは動くのに時間を掛ける事になるかと。そうなる場合、環境が少し遅くなると予想。


各々のプレイヤーの方々が櫃をどれだけ所有しているかは不明ですが、キーカードがハリケ・お触れになるのでハリケ・お触れを確実に加えられる櫃は重宝されるかと。


強謙もまた高騰しそうですね。5k以上行くのかね?少なくとも米シク1stは確実に高騰でしょうwww



個人的には【ドラゴン】が上がって来るかも。トップは恐らく【天使】【六武衆】【墓地BF】【未来オーバー】【カラクリ】と判断しています。【エクシーズ】や【カオスビート】もでしょうか?


こればかりは判断材料が3月の大会始まってからになるのですが、確実に言えるのは1キルの要ハリケーンを止められた後どうするのかが、1キルの課題ですね。お触れ?上手く行くのやら。



因みにドラゴンが上がるだろうと言う理由は、バイス簡易からのはばたきがあるからです。弾圧さえなければ1000払うか、ただSSするだけで大嵐打てるんで。阻害の月の書も今期は制限ですし。



出て来そうなデッキ多いですけど、トップは結局少数なんでそれに絞れば良いかと。さて、と。ゴヨウ制限で6枠はどうなるやら。未来オーバー対策ならキメフォでしょうね。妥当はエクシーズですが。
2011/02/18 Fri. 10:04 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

《インフェルニティガン》→《インフェルニティ・ネクロマンサー》×2→《インフェルニティ・デーモン》×2→R3、R4エクシーズ
ができるので、かなりいい感じですね。

多分入れます。

ねてて #- | URL | 2011/02/18 21:35 * edit *

No title

こちらの地元では伏せ環境なので剣闘が流行っていますね。

最近は鳥剣が結果だしたりしてるみたいですし

keyaki #IloBEcRA | URL | 2011/02/19 01:18 * edit *

御二人

>ねててっち

インフェはオーバーレイし易いね、確かに。



>keyakiさん

そうか、今度は確かに剣闘も復帰してくるのか・・・。戦車ヤダなぁ・・・。

Edy #- | URL | 2011/02/20 17:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1169-b7c660a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

