05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

来たんだね、改訂フラゲ・・・。 

来たので上げます。自分はソース無いですけど、友人経由で確定らしいです。



新禁止

ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー




新制限

オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート

月の書
六武の門




新準制限

カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン

王家の生贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化

神の警告
ゴッドバードアタック




制限解除

カオス・ソーサラー
スナイプストーカー

終焉の王デミス
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償





パッと見、もう一回【クリスティアロード】を見る事になるのかな?ともかくライロ系をもう一度見る事になりそう。


天使と言うか、光属性が輝きそうだね。禁止のマスドラは恐らくサイキックと海外の影響じゃないかな?1キルパーツを先に封じてくるとは、コンマイどうした!?

マスドラ禁止になるから、ドゥロは帰ってきましたね。


寒波が掛かった事で、これで全体バック除去はハリケーンのみ。そんなに伏せ環境にしたいのか。警告とゴドバ・門は問題なく予想通りだけど、結局シエンの作り易さが変わらないのなら【六武衆】はまだ見そうだな・・・。


まぁ門2枚あれば六武衆でもマスドラ1キルできてた訳ですし。キザンパネェなぁwwwww



準制限の王家の生贄は確実に、海外から来る【墓守】の影響だと思う。オバロ・櫃が帰って来るのなら、【キメラオーバー1キル】も復権するのかな?巨大化帰って来るし。



メタ側は、基本スキルドレインを主軸において戦うのがセオリーでしょうね。皿解除から、カオスビートも多くなりそうですね。


全面的に言えば、デブリダンディは植物タッチデブダンみたいな形になるんですね。取り敢えず、ダンディをどうにかすればよくなるので全体的には、弱体化はしたものの死亡は無いようです。


ただBFはゴドバ準、カルート制限・月制限からシュラの戦闘に頼れなくなりそうなのですがそれでも、ダグレ入りで墓地兼用が生き残る事になるんでしょうね。





制限改訂に伴って作ってみた【キメラオーバー】。実際組めるのは3月からですけど。



デッキ:【キメラオーバー】 40

モンスター 19
2 マシンナーズ・カノン
3 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム
2 A・ジェネクス・バードマン
2 ジャンク・シンクロン
2 マシンナーズ・ピースキーパー
2 速攻のかかし


魔法 16
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 リミッター解除
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 サイクロン
2 オーバーロード・フュージョン
3 封印の黄金櫃
3 強欲で謙虚な壺


 5
2 神の警告
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ

融合モンスター
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 キメラテック・オーバー・ドラゴン


他etc・・・。




あれ、現制限と大差ねぇ・・・。櫃1枚を増援にした方が良いかな・・・?


櫃・強謙でパーツ集めて、罠をお触れで止めて、相手の攻めをかかしで止めて、2ターン持たせた所で未来オーバーかまします。


弱点はエフェクト・ヴェーラーですかね。櫃で引っ張るのはハリケ・ブラホ・オーバーロード・未来。どれかがハンドにあれば、リミ解が確実かもです。


後、この手は特化すると他に弱くなるのでマシンナーズギミックを入れました。他でも戦えるように。オーバーロード出来る様にカノン採用。同時にフォートレス蘇生コストです。


さて、月書制限から面白いくらいに天使にキツイ思いしそうです。そして・・・




エクシーズ召喚は予想できた黒だけど、まさかのダークシンクロ表記。意外に気に入ったのか、コンマイもwwwwww
2011/02/17 Thu. 15:44 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/17 16:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/17 17:56 * edit *

御二人

>くろねこさん

詳しい事は分からないですけど、トークン使えるのってどうなのかなって思います。アニメが終わるから、シンクロディスッてんじゃないですよ、って言いたいですwww


それだとかなりやり易いですし。何を考えてるんだか・・・。



>名無しさん


> こんにちは。
> 前にこちらに書き込んだ事がある者です。

いつもありがとうございます。


> 私は光デュアルをメインで使ってたんですが、
> オネストが少し痛いです。
> どう改良しようか迷ってます……。


戦闘面の補助は、幽閉や収縮なんてどうでしょう?今後の戦闘補助としては結構行ける気がしますけど。何せバックへ干渉するカードが少ない訳ですし。


> 個人的に意外だったのがメンマスです。
> パックでサイキック出したばかりだから止めたと
> 推測してますが、どうなのでしょうか。
> てっきり禁止だと思っていました。

確かに、掛かりそうなフラグはありましたが基本的にあれ依存な点、加えて意外に対策しやすい点を考慮すると、ハマると強いけど・・・、見たいな感じかと。

今回は制限ですが、来期次第では禁止かもですね。


> エクシーズ黒なのは驚きました。
> しかも星は逆というのが。
> でも楽しみです。シンクロ初期のブリュ・ゴヨウみたいな
> のがでなければいいのですが。
> 駄文ですみません。
> これからも頑張ってください。



DTが空気を読まない効果になりそうですね。全く、何やってるんだか・・・って感じです。


いつもありがとうございます。こんなブログですがよろしくお願いします。非公開でも良いですけど、お名前欲しいです。ここに書く時の捨てハンネで結構ですので。

Edy #- | URL | 2011/02/18 13:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1168-ee6bb6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

