09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/13 SO杯結果 

宣誓!

我々決闘者(デュエリスト)一同は、自分のエロスを限界まで燃焼し、全てを賭けた決闘をする事を誓います。


レッツ、バーーーーニングエロス!!!!!




副題が「キング・オブ・エロス」でしたのでこう書きました。因みにこれは、自分がした宣誓です。何故か記者会見気分を味わいましたwww 皆空気読み過ぎワロチwwwww


羞恥心?恥ずかしさ?そんなものは、とっくの昔に捨てて来たわwwwww



オホン、では結果です。まぁ予選突破が最近できる様になって来たのは嬉しいですね。次からは少し上の段階を目指して行こうかな?




41人 予選3回戦 スイスドロー 各ブロック上位2名、敗者復活2名の22名上がり


デッキ:【ジェネクスZero


予選:Gブロック

1回戦 【クィックダンディ】(サイトさん) ○○
2回戦 【植物バンブー】(ビーン) ××
3回戦 【六武衆】(シバさん) ○○


予選結果:2-1 (4-2) 2位通過



決勝トーナメント

1回戦 【ドラグニティ】(Tさん) ×○ ED×



感想

まずはビーン、4位おめでとう!植物勢がやはり強いねー。後は3位と1位か2位のどちらかが天使なんで、来期の天使には真剣に注意しようと思います。


自分的な感想は、六武衆がもう問題ない気がします。これから問題になるのは間違いなく天使とサイキック。この2種類をどうするか、今後の問題になりそうです。




1回戦 【クィックダンディ】 ○○


対サイトさん。タッチジェネクスデブリでしたね。そうそう、エーカーっちや大吉さんが組んでる奴っぽいのです。


1セット目は、ディーネで展開しガイウス・シンクロ・Zeroでビートして勝ち。


サイドチェンジ

IN:隙間・除外×2・クロウ・クロソ×2・虚無

OUT:奇跡・おろ埋・ディアボ×2・ミラフォ・狡猾・サイク


2セット目は、クロウで黄泉除外を果たし、相手が防戦に為ってる所をガイウス・Zeroでビートして勝ち。



流れとして問題なかったかと思います。




2回戦 【植物バンブー】 ××


対ビーン。昨日スト負け・スト勝ちのマッチフリーやったけどその順番でまさか負けたなんて事・・・、ないよね?


1セット目は、お互いの戦術を展開。こちらは一応ディーネ出せてたはず。向こうのダンディトークンワラワラには参った。


こちらがビートを繰り返している所で、ミラフォで遂にZeroが潰れる。黄泉で固めてたけど、幽閉と読んでいた伏せがリビデだった為、そこからティタ蘇生され殴られ負け。


サイドチェンジ

IN:イーター、ドッペル、メビウス、スタン、クロソ×2、幽閉×2

OUT:奇跡×2、おろ埋、ディアボ×2、ソーサラー、月の書×2



2セット目は、こちらの手札が事故気味なのに対してあちらの場にティタニアル。相手の場に2伏せがあったのでこちらの状況としては苦しい所でした。


伏せの1枚に天罰があるのを読みつつ、ジェネコンサイドラからスタダ。そして皿を出して皿効果→ティタニアル→星屑としたら案の定天罰。そこは読み通りです。


その後はイーター・ガイウスでティタ効果で処理した後に蘇生でティタ奪ってビート。激流で流されましたがwww


こちらが魔法・罠でハンド若干事故り気味の所でバンブーが出て制圧されて終わりました。サレンダーは嫌いなので、攻撃を甘んじて受けましたwww



上手くハンドが回らないのはあくまでデッキ構築に見落としがあると言えます。後は調整不足。そこの補いが大事だと判断します。




3回戦 【六武衆】 ○○


対シバさん。こう予選で潰し合いが発生するのは何とも感慨深い。


1セット目は、狡猾・月の書でシエンシンクロと展開を上手く潰しつつ、自分の戦術とZeroを展開。そのまま押し切って勝ちました。


サイドチェンジ

IN:パペプラ×2、虚無、メビウス、クロソ×2、連鎖、スタン

OUT:奇跡、おろ埋、月書、狡猾、ヴェーラー、ディアボ×2、ソーサラー



2セット目は、トリシュ出されたけど相手が苦しんでた様なのでクロソメビと経過して、虚無出してビート。そのまま追撃して殴り勝ち。



何だかんだで、戦う事が出来て良かったです。この間とかにも当たったんですけどね・・・。





決勝トーナメント

1回戦 【ドラグニティ】 ×○ ED×


対Tさん。キツイお相手ですなぁ・・・。前も似たような状況で当たった気がします。


1セット目は、こちらの行動の中で通して欲しい所を警告などで通してもらえなかったのが痛かったです。そのまま殴られ負け。最後はアキュリスヴァジュランダでございました。


サイドチェンジ

IN:連鎖×2、隙間、クロウ、虚無、クロソ

OUT:奇跡×2、おろ埋、ディアボ×2、狡猾


2セット目は、ファランクスのSSに対して連鎖打つも聖槍で回避される。こちらは月書・ヴェーラーでドラグニティ装備を回避し、相手へ反撃するタイミングを図る。


サイドラ・ジェネコンからスクラップを作成して、渓谷を割る。スクドラビートをゲイルで処理された後、こちらも相手を処理して最後はハリケ+奇跡でZero作成して殴り勝ち。



再度のサイチェンを行おうとした所で、時間が来る。その為、EDに突入する事に。



3セット目は、こちらから動ける手札でなく、また相手の伏せゴドバからこちらのモンスターを潰されて、伏せをハリケーンで戻された後に蘇生。こちらのモンスターを復活させられ、殴られ終了。



流石にこのセットは、相手のハンドの方が1枚上手だったので仕方ない。威嚇・レインボー・ライフをサイドに入れるべきか・・・?だけど、ETは基本考え無いからなぁ。




という訳で、取り敢えずの鹿児島での最後の非公認でした。また時間ができた時に来訪します。皆様お疲れ様でしたーーーーー。
2011/02/15 Tue. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1165-fc194d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

