10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

出てやがったwwwww 

流石wiki、仕事が早い。という訳で、続きから気になったカードを抜粋。他のカードは発売後に考察ですね。




瓶亀

強欲な亀を強欲な壺に変えるモンスター。チェーン・バーンで役立ちそう。一応、相手が発動してもこちらがドロー出来るらしい。



《クリムゾン・ヘル・セキュア》《紅蓮魔竜の壺》

レモン専用サポート。両者共々効果はかなり良い。特に壺は、1ターンに1度の制約もなく攻撃も出来るので予め展開しておけば問題なし。


レモンがようやく日の目を浴びるか・・・。実際、死霊を破壊出来るモンスターとして優秀なんですけどね。今はそれよりスクラップが目立つんでちょっとって感じですけど。



儀水鏡との交信

【ジェネクスZero】で試したいカードktkr。上の効果がいい効果だよ、うん。黄泉SSで発動条件速攻で満たすし、何よりこちらが有利に進めやすくなる。伏せカードはブラフも多いけど、それ以上に役立つ事になりそう。


こちらの動きをどう制限されるかが問題なんで、BF戦での情報戦にすごい恩恵になる。


情報アドの取り方が特に。それにお手軽なRareと来たもんだ!!!

また下の効果も、序盤で結構役立つかも。2枚だけとは言え、その2枚次第で事故を回避できると考えたり、相手の操作してこちらに有利に持って行ったり。


因みにテキストはこちら。

通常魔法
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
自分フィールド上に水属性の儀式モンスターが表側表示で存在する場合、両方を選択して発動する事ができる。

相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。




透破抜き

いや待て、良いメタカードが来たぞこれ。手札はクロウ・ゴーズ・オネスト・カルート、墓地は黄泉・バルブ・スポーア・リクル・サーチャーと上げればキリがない。


これは正直・・・、うん強い。いいサイドカード兼、【メルティパーミ】の良いメインカードになりそう。コンマイは良いタイミングで新弾を出してくれたなぁ。


因みにテキスト。


カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。




今見た感じでは、この5枚が引き立ったかな。あくまでパッと見なんですけどね。詳しく見ていくのは買ってからで。取り合えずSO杯に向けて試したいカードが決まったので良しとします。


下の2種は特に率先して手に入れたいなぁ・・・。透破抜きは早い段階で欲しい・・・。
2011/02/09 Wed. 17:00 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

No title

すっぱ抜きはスーパーらしいです。

浅月 #k1rV5xHA | URL | 2011/02/09 17:22 * edit *

透破抜き強いですね~(;゜0゜)
無効にする効果はさることながら、除外するっていうのが墓地効果にとってはかなり痛いですよねー。

追伸・リベンジマッチの件ですが、土曜は用事でこれないのでSO杯でやりましょう!

猫千代 #Q.4SkwxA | URL | 2011/02/10 00:03 * edit *

すっぱ抜き強いなぁ。私もパーミッション組む時あるから集めたいな。
W星雲隕石を無限回収する時に一緒に頑張ってみよ。

黒蛇氏 #/02qLiNA | URL | 2011/02/10 10:37 * edit *

No title

こんばんは。
一足早くフラゲしてまいりました。

今回は2箱購入しましたが、透破抜きは出ませんでした。

しかし、2箱ともTG-ワンダー・マジシャンとミスティックパイパーが出たので勝ち組かもしれません。。

ただレシプロ・ドラゴンフライが出なかったのでハルバードキャノンのシンクロ召喚がものすごく面倒ですがww

次元帝王デュラハン #1qvbZQWI | URL | 2011/02/10 18:11 * edit *

皆様

すっぱ抜きやはり強いと思うんですよねー。


後、帝王さんが良い当たり過ぎるwwwww

Edy #- | URL | 2011/02/16 17:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1161-afad7669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

