05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

家は見つかった・・・。 

大分で無事に家発見。今日、本社で色々話を受けて鹿児島戻れば、後は引っ越しの準備だけだぜ。


その代わり、敷金の関係で今年のアニうたは諦めざるを得ないですね。借りてまで行くのはいろいろ問題ですし。待ってもらうのも問題だと思いますし。


だから、仲間内はしっかり予習して行ってくれよ!!!



そして、【ジェネクスZero】の調整中。今度のSO杯では選手宣誓を任されたので、1発かましてやりますwww


皿を採用する際の光の枚数に手古摺ってる所ですね。サイドラでアタッカー増やすべきかなぁ・・・とか。ここ数日間での調整のメモでも。

それと続きからにFalseさん依頼の【六武衆】でも。今週末に大会らしいので、ちょっと他を後回しにします。



・メイン36枚ほどは確定。手札事故の減少に当たるカードの採用をどうするか?

・罠枚数の減少→狡猾の採用の考慮

・サイドの調整→効果的に刺さるトップメタへの考慮。枚数調整。

・BFを中心にメタを構成。メインでどうしても穴プレイングがない限り、勝つる手段が難しい。




デッキ:【六武衆】 40

モンスター 13
2 六武衆の師範
3 真六武衆-キザン
3 真六武衆-カゲキ
3 六武衆の影武者
1 六武衆の露払い
1 異次元の女戦士


魔法 19
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
1 増援
2 サイクロン
2 成金ゴブリン
2 月の書
3 六武衆の結束
3 六武の門
3 紫炎の狼煙


 8
1 激流葬
1 神の宣告
1 次元幽閉
2 神の警告
3 諸刃の活人剣術



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 真六武衆-シエン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 不退の荒武者
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 冥府の死者 ゴーズ
2 サイファー・スカウター
1 パペット・プラント
1 D.D.クロウ
1 A・ボム


魔法 1
1 抹殺の使徒


 8
1 邪神の大災害
1 レインボー・ライフ
1 六尺瓊勾玉
1 トラップ・スタン
2 連鎖除外
2 次元幽閉




普通の六武衆です。女戦士は増援対象の死霊除去です。ならず者でも異次元の戦士でもおkです。


サイドのレインボー・ライフですが、猛毒薬でも別に問題ないです。

ただあらゆるダメージを回復に変換でき、バーンで削りに行こうとするカードにチェーンできる、状況で固定より大きいポイントを得られるので採用されてるのではないかと。

警告環境で筒が強みを発揮しています。ここでレインボー・ライフを打った方がETではるかに有利になるかと。シエン効果も美味く使わされるかもしれないですから。


六武衆は状況でハンドをキープできるので、こちらの方が良かったりもしますね。



以上です、参考になるかは分かりませんが大会頑張ってください。陰ながら応援しています。
2011/02/08 Tue. 11:30 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

初めまして

いつも楽しくブログ読ませてもらっているものです。

自分もジェネzeroを使っていて皿のための光の枚数に困っています。

メインにアナザーとヴェーラーを一枚づつ、あとはエクストラのアームズエイド、フォーミュラーで補っているのですが足りないと思いますか?

よかったら光で何を採用しているのか教えてもらえませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

ホリ #- | URL | 2011/02/08 14:03 * edit *

別れのときが着々と近づいていると思うとやはり、寂しいですね(;_;)
久々にクラスメートが転校するような気分を味わっています。

始めて会って以来いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
SO杯ではお互い頑張りましょう!!
間に合えばですが、歌姫zeroでのリベンジマッチも勝手に目論んだりしてたり、してなかったりですwww

最後にこれまで仲良くしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
また、鹿児島に遊びに来た時にはトレカで会いましょう!
でわ♪( ´θ`)ノシ

猫千代 #pt67g6gE | URL | 2011/02/08 19:09 * edit *

俺も神戸に行くのでSO杯が鹿児島最後の大きな大会になります。


面白い宣誓期待してます^^

ミーナ #- | URL | 2011/02/09 07:01 * edit *

御三人

>ホリさん

初めまして、よろしくお願いします。


自分はサイドラ・ヴェーラー・アナザーがメイン、エクストラにフォーミュラ・エイドですね。

ジェネコンの処理の仕方が以前も語ったとおりこのデッキの遣い方の1つの鍵となるので、8シンクロを即作れて皿に繋げられるサイドラを採用してますね。


貴重なSSアタッカーであり、状況ではライオウの効果を使わせられますし。



>猫千代さん

土曜居ますんで、そこでやりましょうよ。もしくはSO杯ですかね?サイド込みとか面白そうですし。



>ミーナさん

期待は過度に持たれないで下さい。ただ、普段の俺から出ない言葉も出ると思いますwwwww

Edy #- | URL | 2011/02/09 17:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1159-8288327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

