09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/5 遊戯王トレカの店公認大会結果 

結果と簡易内容を。続きからには、実験結果のメモ。


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【六武衆】 ○○


シエンゲーでなくカタスゲーになっていたので、月書で阻害しながら攻めて勝ち。


2セット目はパペプラでありがとうございました。



2回戦 【旋風BF】 ×○×


1、3セット目はダムドにお疲れの様でした。


2セット目は、薔薇ブッパにヴェーラーされたのでブリュ出してバウンスとバブルSSしてビートして勝ち。



3回戦 【デブリダンディ】 ×○×


1セット目は、相手の戦術がダダはまりで負け。


2セット目は、途中ブッパされ引きゲーに。偶然墓地闇3体から、ダムドゲーして勝ち。


3セット目はETに入り、後攻1ターン目にダストされこちらの手札を把握される。


連鎖除外があったので、相手を阻害できると考えていたけど、相手も当然そう考える。

相手ターンにサイク発動されるがここで、俺がプレミ。伏せを確認した際、除外へ若干長く視線を落としていたのを見逃されず。


除外が割られ、相手に展開を持っていかれ負け。


プレイングで久々に負けた濃い決闘だったなぁ。



4回戦 【光デュアル】 ○××

対社長(笑)これで鹿児島勢は誰か分かりますwww


1セット目は、こちらのペースで殴り勝ち。


2セット目は、下級に殴り殺されました。19打点パネェ


3セット目は、ライフが1300勝ってる状況でET突入。

ET2ターン目で伏せは無かったものの、自分場はZeroと伏せイーター。磐石と思っていたらトップブラホからアナザー出て殴られ負け。



トップデステニードローはどうしようもない。「はぁっ!?」って叫んじゃったけどwww




実験カード

クリッター・・・◎

メインのディーネ・ヴェーラーは元より、サイドに入れているクロウ・パペプラ手札に持って来れるのは、やっぱ強かった。

激流とかとも相性良いし。


マシュマロン・・・△

死霊に勝てないか・・・。採用理由は以下。

・死霊と同じく耐性持ち
・反射1000バーンのライフアド
・光・皿対応
・天使・ヒュペ奪取時に弾が使える


受け身がどうもなぁ。これならイーター・柔術家の方がアド取ると判断。現在は死霊で落ち着いてます。



転移・・・○

ステータスが低い分、移してアド損はしない。対天使用のカードだったけど、天使と当たらないから他を入れるかな。クロソとかが割りかし有効札かも。



爆風・・・△

何とも言えない。ロックは上等。ただ、コストがやはりきつい。

罠枚数が落ちたので、狡猾入れても良いかも。ここは要調整。
2011/02/07 Mon. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1157-15a2f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。