08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【結束ヴァンパイア】 

KEATHさんのリク。取り敢えず、現制限で組んでますので。



デッキ:【結束ヴァンパイア】 40

モンスター 16
1 邪神機-獄炎
2 ヴァンパイア・ロード
1 カース・オブ・ヴァンパイア
2 スカル・コンダクター
2 ゾンビマスター
1 ゾンビキャリア
1 馬頭鬼
1 魂を削る死霊
3 ピラミッド・タートル
2 ゴブリンゾンビ


魔法 13
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
1 闇の誘惑
2 生者の書-禁断の呪術
2 月の書
2 一族の結束
3 強制転移


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 スキルドレイン
2 神の警告
2 盗賊の七つ道具
2 強制脱出装置



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15

必須系+ハ・デス、デスカイザー




考察

a.コンセプト

スキドレアンデ、ですね。スカル・コンダクターが手札事故を回避してくれます。



b.モンスター

ピラタで全てが出せると言う。あいつはアンデの正に救世主な気がする・・・。


ヴァンパイアは効果破壊対応のロードと戦闘破壊対応のカースをそれぞれ採用。ロードは元々依頼にありましたけどね。自身の蘇生と結束で最高3300まで行くのは大きいかと。スキドレでも復活は出来ますし。


後、コンダクターはヴァンパイア2種と死霊・馬頭鬼コンビを出せる様にもしてます。ここでキャリアが出れば、トリシュ+5シンクロをつくれますね。


後は普通のアンデ展開もできる様にしました。スキドレが無くても動ける様にですね。



c.魔法

元埋はお好みで採用して下さい。今回はメタビ風に合わせて、採用を見送りました。相手を阻害するカードを多めにしてます。


転移はBFと天使用。要はオネスト・カルートうざいんです。後はクリスを味方に付ければ行けるかと。



d.

七つ道具は2枚。このデッキで嫌いな警告・幽閉対策です。脱出は展開出来るようにする為と、邪魔の打消し。ここは幽閉でも良いかも知れないです。何せスキドレありますし。


後は普通ですね。サイドに天罰が欲しいかと。




以上です。取り敢えず、現制限で行ってみました。参考になれば幸いです。
2011/02/04 Fri. 20:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

お忙しい中、私めのリクエストに答えて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

このデッキを試しにTF5で回してみたところ、強制転移がかなりいい動きをしましたよ。

七つ道具はリアルでは1枚しか持っていないので、入手するまでは聖槍で代用するなどして対応していきたいと思います。

3月以降の制限改訂が明らかになったら、このデッキも新しい環境に向けて改良してみます。

とても参考になるデッキ案を頂き、本当にありがとうございました。

KEATH #POQ5NLzM | URL | 2011/02/06 02:31 * edit *

リクエストしたいです。


こんにちは。

1年ほど前からこのブログを拝見させて頂いてるものです。


ところで、
環境ですぐにコロコロと変わって行きますよね....

僕は六武衆が出た当初から使っているのですが、

勾玉型や成金型...
コロコロとデッキ構築が変わっているように思えます。


ここでリクエストなんですけど、
僕は今週末に六武衆で大会に出ようと思ってます!!

ですが自分の構築にまったく自信がないので、

毎回のように僕たちでは考えつかないようなアイデアを出してくださるEdyさんの構築を参考にさせて頂きたいんです><

もし宜しければレシピを書いていただけませんでしょうか?

お願いしますm(._.)m




それと、
最近サイドにレインボーライフが流行ってますが何故なのでしょうか..?

手札コストが勿体無いですし、
ETを狙うなら猛毒薬の方が確実と思います。

実際はどうなんでしょうか?

お願いします><

False #X.Av9vec | URL | 2011/02/07 15:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1155-30e8204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

