05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

後、11県・・・。 

アクセス解析をふとたまに見るんですが、都道府県別を見るのが結構好き。何処の県の人が見てくれてるかって凄く気になる。なのでいつもここはチェックします。


因みに、急激にアクセス数が伸びた3日間が過去最高の36県をGetしました。なので、後11県ですね。こんな形でとは言え、プロフに書いた47都道府県制覇を目指そうかとwww


後何県が出てないかは書かないです。自然に出てくるのが良いんじゃないですかってね。因みにアクセスの多いのは、東京と愛知。何故愛知なのかは分かりません。ですが嬉しいです。


こんなブログですが見る価値が少しでも出来る様に、今現在は毎日更新をしております。内容の濃い薄いは突っ込まないで下さいwwwww



最近思うのは、皆さんどうやって戦術立ててますか?って事。公式・非公式問わず1ターンにプレイヤーに授けられた時間はわずか3分。これを長いという人も居れば短いという人も居ます。


この3分で、皆さんは何処までを見て戦術を立てようとしてますか?または立ててますか?では例えばこんな状況に立ったとします。



相手の手札:2枚(1枚は、六武衆モンスター)


場:真六武衆-シエン真六武衆-キザン、伏せ2枚、六武の門


で、これを先攻1ターン目に作られたとします。ここでは自分のデッキの一人回し初手を見て、判断して欲しいのですがまず何を読みますか?


自分は、まず伏せカードに目を向けます。そして次に手札を見ます。最後に、相手の手札を判断します。把握しているなら、把握出来ない範囲を読みます。


次に、相手ターンの動きを予測します。大体これで約1分(計りましたwww)で、次に自分の手札から次の相手ターンの動きまで含めた戦術を考えます。


これをカードプレイしながら考えて行きますが、召喚権のみは確実に間違わないようにします。1ターンに1度しか行なえない行動は、単純ながらもその人の匙を図ると思います。


シエンの無効効果を打たせるプレイングが問われますが、初見の人の思考まで考える暇は無いです。なので一般的なパターンにその上の行動を予測する考えを持つ様にしています。


そしてそのプレイングまで込みで大体1分半の合計、2分半をこの状況では使用しました。ですが、何処で無効化効果を使うかが、一人回しでは自分の匙加減になるので、ここは知らない人や知り合いの人との実戦経験から蓄積しておくのがベストかと思います。



皆さんは自分のデッキに当てはめた場合、この状況手札がどうなってどう展開しますか?考えてみると良いかも知れないですね。まぁ一人回しの時はこんな状況なんて考えているかと思いますけど。



自分は、トップメタの初手をいじります。自分がフリーで回すと何故か、事故パターンが多いので好調札が試せないんです。なので初手のみ操作して、好調札のパターンもやってます。今はそんな時間無いですけどwww
2011/01/26 Wed. 17:47 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

上の事例場合やと、多分伏せは「警告」 「月の書」の可能性がたかいから、自分の場合はでたとこ勝負!しかない気がしますね。ブラフを考慮して、実際その2枚やった、寒波無効からのブラホとかハリケ無効からのモンスター除去じゃないと返せないですからね~、最悪でも門を割って相手に渡したい、多分その場ならカウンターが4つ以上あるはずですし

ババコンガ #- | URL | 2011/01/28 09:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1147-9aa99ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。