07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「ゆぅぅぅぅうせぇぇぇぇえぇい、テメェを倒して満足するしかネェ!!!」 




チーム・サティスファクションを知れる動画です。曲はUVERWORLDの激動。何かのアニメのOPでした。多分携帯からは見れません、あしからず。


依頼は去年、鬼柳さんという方から来ていたもの。やはり、依頼は申し訳ありませんがTOPの以来記事のコメへお願いします。


気付けなかった自分も悪いですが。もしくはタイトルに「依頼」とお願いします。やはりお答えしたいですから。お願いします。では投下。すっごい遅くなって本当にごめんなさい。



デッキ:【ダグナー編 鬼柳】 41

モンスター 18
2 地縛神 Ccapac Apu
1 インフェルニティ・デストロイヤー
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・デーモン
2 インフェルニティ・ガーディアン
3 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
1 ヘルウェイ・パトロール
1 グローアップ・バルブ
1 レベル・スティーラー


魔法 14
1 死者蘇生
1 増援
1 ハリケーン
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 インフェルニティガン
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃
3 死皇帝の陵墓


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
2 トラップ・スタン
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 スプレンディッド・ローズ
1 大地の騎士ガイアナイト
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム




考察

a.コンセプト

ダグナー編でメインで使われたモンスターで固めてます。魔法・罠は突っ込まないで。



b.モンスター

ダグナー編まででしか使用していない、主なインフェルニティとそれをサポートするモンスターで形成しました。ガーディアンは戦闘でも効果でも破壊できなくするのは結構強いと思うんですけどね。


ただまぁハンドレスにならないとならないのがいけないんですけどね。後は普通でしょうか。


ガチャピンことCcapac Apuさんは。蘇生・リビデや陵墓だけでなく、スティーラーとネクロマンサー利用してのアドバンス召喚もしっかり出来るようにしました。


ダグナー鬼柳さんの持ち味ってインフェでなくて、ガチャピンで遊星追い詰める事だって思ってます。暴論ですね、分かります。



c.魔法

必殺が欲しかったので、ガン入れました。ガンは知っての通りダグナー解放時に使用したカードですが、ここはお見逃しを。


後は櫃で欲しいカード約束して一気に攻めるという基本戦術も出来ます。141はそのサポート兼、スティーラーからフォーミュラ作れる様にする為です。ハンド増やしてどうすんの?とか言ってますけど、別に引かなくても良いですし。


レベル2チューナーをここで補おうかなってね。



d.

サンブレは、除去兼事故要因上級を捨てる役目です。そのままリビデに繋がります。復活は他の効果を使用できるモンスターの方が強いですので。



e.エクストラ

ワンハンドレッドを危うくデス・ドラゴンにしそうになったのは内緒wwwww 元々9を作りやすかったのと、強制効果を買ってミストを採用です。





以上です。もう呆れて何も言えない状況かと思います。それでも見て下さっているのでしたら、これが参考になれば何よりです。本当に遅くなりました、すいません。
2011/03/09 Wed. 06:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1145-8127e270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

