09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ハイビート】 

初心者専用となるんでしょうか?たまにはこんなデッキも良いかなーって、つい作りたくなりました。


デッキ:【ハイビート】 40

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
3 サイバー・ドラゴン
3 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 霊滅術師カイクウ
2 王虎ワンフー
2 魔導戦士ブレイカー
1 A・ジェネクス・バードマン
1 BF-疾風のゲイル
1 N・グラン・モール


魔法 10
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
2 抹殺の使徒
3 月の書
3 収縮


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 スキルドレイン
2 魔法の筒



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 BF-アームズ・ウィング
1 BF-アーマード・ウィング
1 アーカナイト・マジシャン
1 猿魔王ゼーマン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン


後必須系・・・。




考察

a.コンセプト

殴って勝つ!です。ビートですから。



b.モンスター

厳選がメタビに近いですが、ハイビートなのでそこの所はあまり気にしない。安価で組めるデッキにしました。だから初心者用。


ちなみに、モンスター以外は大体再録とGS多数ですので。モンは・・・、ワンフーとゴーズ・デスカリくらいかな。ライオウは米ゴールドも有り、まだ比較的に楽に手に入るかと。後、本あるし。


モグラの他にミスティック・ソードマン採用したかったです。裏守備で出してくるのを楽に対処出来る代表はモグラですが、それ以外で裏のまま潰したいですし。



c.魔法

殴るのメインなんで、裏守備潰しの抹殺は2。月の書あるんで、腐りはしないかと。


収縮はダメ計オネストは対抗できませんが、カルートの固定値なら上手くすれば対処出来るレベルかと。攻撃宣言で1枚打てばダメステでシエンも身代わりがいなければ潰せますので。



d.

全部GSに入ったものです。筒は、警告環境なので一気に削り返してやろうかと。


スキドレはビートする上で必須。優秀なモン効果が消えますが、スキドレはいざって時にも打てるのでやっぱ偉いです。高攻撃力の奴らはそこまでスキドレ関係ないですし。



e.エクストラ

並べて殴って勝つので、ここは基本使いません。スタロ用の星屑と3+3~5を取っておけば十分かと。




以上です。安価で組めるデッキ、ビートダウン編でしたー。なんか収縮使いたくなって組んだのは内緒www 時々ありますよね?無性に「これ使いたい!」って時。
2011/01/24 Mon. 17:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1142-99d28939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

