09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

時間下さい・・・。仕事ばっかりは嫌ですwwwww 

単純な話、今月もう殆ど休み潰れてます。只今8連勤の3日目。新カードの考察するって言っておいてこのザマは無いですね、すいません。訪問者数増えてるのに尚更。上がり方が異常だけどwww


後、アニメ見たいです。今現在逐一見ているのは禁書と5D's。取り敢えず、後輩のアッガイたんとコドマが薦めたミルキィ・ホームズと個人的に引かれたISを見たいです。


今日、両方の1話がアニメイトで流れていて、両方を早く見たいです。ISは特に、ロボット物に近いのでより見たくなりました。ミルキィは一度1話で切ったのですが、再燃しました。



新しいアニメがあってるのに、見れないジレンマ。そしてデヴァZero迷走中。幻影来たので融合型試そうかなぁ。フォレストで壁しつつ、融合サーチのディーヴァ→3SSのトリシュ持っていきてぇ。


そして手札融合でZero出す。猫千代さんがやってるスタイルですね。オーシャンじゃなくアイスエッジになるけど、ディアボ採用してるから問題なし。


誰か、転職させて下さいwww カード探す暇もくれない仕事場にもう絶望しそう・・・。取り敢えず明日の大会はジェネZeroで転移採用型を試運転。これならクリタが腐らない。


ちょっと俺、メインいじってくるわ。新デッキ作る位の余裕は下さい、お願いしますマジで。



後、ジャンク・サーバントを見ましたけど、墓地にレベル2が居ればこれとジャンクロンでトリシュ持って行けるのパネェwww。後ふと思いついた今流行のドッペルジャンクロン。これにサーバント加わったら・・・


①ジャンクロンS→未使用バルブSS→ドッペルSS、サーバントSS  現在手札3枚(6枚スタートで)


②シンクロライブラでトークン2体→バルブとトークンでフォーミュラ2ドロー  現在手札5枚


③バルブ効果→トークンとシンクロ→フォーミュラ2ドロー→サーバントとシンクロ6で1ドロー  現在手札8枚


④フォーミュラと6シンクロで8シンクロ→ライブラ1ドロー  これで手札9枚



3枚の消費で手札6枚回復とかマジライブラリアンさん仕事し過ぎ。また②か③でサーバントドローしてたらSSして6シンクロ2体のハンド8枚にオマケライブラってどんだけwww


ジャンクロンはそうだけど、これは調律ちょっと手に入れておくかなぁ。サーバントは「ジャンク」名称なら誰でも良いのが良いね。この解説は考察の時に書こうと思ったけど我慢できませんでした。


後は金華パイパーで毎ターンドローし放題かも。血の代償とか使って召喚権を常に作りたいですね。パイパーの効果は1ターンに1度きりですけど、キーカードを毎ターン引ける可能性があるのなら、代償金華ガジェとか面白そうですね。



あぁ、時間欲しい。結局ここに回帰するんだよねぇ。仕方ないんです、夜勤去ねwww諦めてます。明日の為にもカードを探しておこう。そして仮眠を。ではお休みなさい。


来てくださってる方、内容が薄くてすいません。睡眠時間が無いと死にますのでご勘弁ください。この2日間で250越えは嬉しいです。例え一見さんでもです。ありがとうございます。
2011/01/21 Fri. 19:16 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

質問なんですが、ライブラリアンとフォーミュラが居るときに相手がブリューナクを出してきたとします
ライブラリアンがいるのでブリューナクの優先権がなくなりますよね
その時に特殊召喚時としてブラックローズを出して一掃することは出来るのでしょうか?
ドッペルジャンクを使っているとそのことが気になって夜しか眠れません

そして私は携帯なので、金華パイパーのパイパーが何なのかが気になって調べた時に思わずパ○パン調べてしまいました
おかげで夜も眠れません

長々と失礼しました

PS、不正な投稿と言われたので修正しました

GingerAle #GAkJEmLM | URL | 2011/01/21 21:36 * edit *

No title

ドッペル・ウォーリア自体はちょっと前から使ってますが警告・月の書がテンプレのデブリダンディとかに比べると異常にぶっ刺さるんですよね。特に月の書。

なので結構扱いが難しいモンスターだと思いました。

インフルエンザになれば仕事も休めますよ。(ぉぃ

S #ORvOZmF2 | URL | 2011/01/22 11:16 * edit *

質問です!!


毎日このブログを見させて貰っている者ですが、


一つ質問があるので聞いてもらえませんでしょうか...?



この記事にて、

アイスエッジを採用するのは、
ディアボリックがあるから問題ない

とありますが、

それはどういうことでしょうか?

同じ水ならオーシャンの方が強いんじゃないですか?

アイスエッジがディアボリックの採用に依り採用出来るという点において、

知識があまりないので因果関係がちょっと解りません><


もし宜しければ教えて欲しいです!!

Liar #- | URL | 2011/01/24 12:49 * edit *

御三人

恐らく・・・出来るかと。


一応、以前優先権の説明でありましたが、ブリュSS→ライブラ効果で解決した後、クィックエフェクトの優先権が有り、相手になければこちらがフォーミュラ効果からシンクロ薔薇一掃って感じになると思うんですけど・・・。


その辺の兼ね合いは難しいですね。可能か不可能か・・・、OCGに質問が妥当かもしれないですね。


後調べる単語はもう少し、自重しましょう。先生との約束です。



>Sさん

取り敢えず、貴方はインフルを治してくださいwww


確かに、ドッペル型はアドを大きく取れる分、弱点が露呈してますね。対策自体は簡単ですね。



>Liarさん

えーっと、まずステータスがディアボと同じく幻影対象なのが1点目です。


続いて、ステータスと回収効果を上手く見るならオーシャンなのですが、デバZeroはディーヴァに基本召喚権を使用するので、オーシャンに使用しづらいのです。


後、アイスを出した場合、次のターンに効果でディアボを切ってディーヴァSしてデッキからディーヴァを呼び、5シンクロライブラ出してディアボ効果でディアボ出して、8シンクロ1ドローが出来るのでアド損恥じてないです。


オーシャンの回収効果は強いですが、何を回収するのか、そこに困ります。伏せを割れる状況でのエアーなら強いですし、融合素材をサルベージ出来るなら良いですが、中々バックが無いとオーシャンが残れる可能性は高くないです。


逆にオーシャン残れば、ディーヴァからトリシュなれるんですけどねwww


これでご理解いただけたでしょうか?単純に展開での相性が良いからと言う理由です。融合解除でも採用しない限り、オーシャンは難しいですから。

Edy #- | URL | 2011/01/24 16:51 * edit *


説明ありがとうございます!

ということは、
アイスエッジを守って初めて有効ということでしょうか?

すると、幽閉や月などをかなり入れないといけない気がするんですが、

実際はどうなのでしょうか?

宜しければご回答お願いします。

Liar #- | URL | 2011/01/24 19:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1139-2e2c6468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

