09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

この裁定は、良い裁定だ。 

何個か調べときたい裁定があった中で、特にテンションが上がった裁定がこれ。


強欲で謙虚な壺


Q:このカードを発動したターン中に特殊召喚を行わないカード(《未来融合-フューチャー・フュージョン》など)を発動することは可能ですか?

A:カードの発動であれば可能です。
ただし、発動してから2ターンが経過し、モンスターをフィールド上に特殊召喚した同一ターン中に《強欲で謙虚な壺》を発動する事はできません。(10/12/23)



よし、これで【D・HERO】を歪み無く組めるぜ。アドレイションを入手してから、どうにか使いたかったけど、この裁定の不安定さから敬遠してました。


ダッシュ・ディアボを落としたり、D-END使ったりで融合攻めしてやんよwww と言うデッキを作りたかったので。手札に融合来ても、要らないD-HEROでアドレイション作って、HEROSSもしくはNSして効果で下げてやろうかと。



後は、【ジェネクスZero】のサイドにデビルガイを再検討中。対天使ではクリスを消した後に奇跡撃てば、戦線保てるだろうし。


ぶっちゃけると【エーリアン】は戦い方次第で相当強い気がします。供物→スタンとかされても、更に汚染ウィルスとかで回避兼破壊できますし。フリチェが撃ちやすいなぁって。


後、亜空間ジャンプ装置が強そう。汚染が成功し、上級の猛攻を耐え切れれば味方になってくれる訳ですし。いや普通に集団催眠や洗脳光線の方が良いのかな?でもジャンプはフリチェ転移だし。



ちょっと考えてみようかな。それと今週のジャンプのアニメの予告で5D'sの所を見たんですが・・・、



「龍亜のミスで」じゃなくて、アポリアさんが龍亜メタし過ぎだろwww って思ったのは俺だけでしょうか!?



正直最後の「少年、これが絶望だ。」って台詞、小学生には重過ぎるYO!!! 一瞬、ダグナーフラグがチラついたがまぁ幻覚だろう。



ではこれから、ビーンとちょっくら新年初決闘してきます。決闘の禁断症状ggggg


そして今日から、早出勤じゃない深夜勤務。ちょっとは心の休みを下さいよっと。ついでに、kinama杯やお互いのデッキを見直しながら話して来ようかと。






ねぇ、これを新年の初記事にしちゃ駄目?まぁ駄目だよね。くっ、連勤なんて・・・せめて5とかにしてくれぇwwwww
2011/01/04 Tue. 11:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1114-8f70c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

