07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ストラクチャーを開けて作ったけど・・・、 

ヒュペリオン、軽っwwwww 何この実質タダコストのSS。



取り敢えず、動きが知りたかったのと回してみたかったのもあって、30分でフリーで回す程度の叩き台を作りました。大まかな動きが分かるので、これで遊ぶのも有りかなーとか。


本当は、只オネストを久し振りに使いたかっただけなんだけどね(ぁ



デッキ:【ヒュペリオン】 40

モンスター 22
3 マスター・ヒュペリオン
2 大天使クリスティア
3 神秘の代行者 アース
3 創造の代行者 ヴィーナス
3 神聖なる球体
3 朱光の宣告者
1 ヘカテリス
2 オネスト
2 A・ジェネクス・バードマン


魔法 15
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
1 大寒波
1 月の書
1 貪欲な壺
1 馬の骨の対価
2 強欲で謙虚な壺
2 サイクロン
2 神の居城-ヴァルハラ
2 天空の宝札


 3
1 激流葬
1 神の宣告
1 異次元からの帰還



40枚中24枚がストラクチャーカードやどや!!!wwwww


ストラク補正が入るのって、てっきりマシンナーズストラクだけかと思った。って言うか最近のストラク表紙のモンスターカードパワー高いな、マジで。フォートレス・レヴァテイン・ヒュペリオンと・・・。



で、このデッキの主な回し方はアースでヴィーナスサーチして、ヴィーナス効果から球体3枚出してヴィーナス戻してバードマンSSして、トリシュに持って行く。


そしてヘカテ切って4枚墓地に貯めてクリス出したり、手札のヴィーナス切ってヒュペリオンSSしたりと展開します。両方出す場合は、必ずヒュペからでwww


馬の骨の対価はさっき採用してなかったんですが、良く考えるとヴィーナス効果は勿論、召喚して2ドローしてヴァルハラ→上級SSと繋げられるし、ヴァルハラでSSして2ドローとかも出来るから、相性良いんだと再確認。


ガチ構成になると煮詰めなおさないといけない部分は多いですが、ポッと出で出てきた天使の動きを知るには十分な構成かと。ヴァルハラは個人的なものです(キリッ


ヒュペリオンのSSに手札から切るのって時々勿体無いなーって思うから、ヴァルハラでクリスとかをポッと出せたりして面白いと思うんですよねー。



と言う訳で、回した感想はやはりヒュペリオンが軽すぎですね。後ヴィーナスと球体湧き過ぎワロタwww ライフこそ払うものの対価のコストをデッキから持って来るって、デッキ3枚圧縮ですからね。


もう少し煮詰めようかな。面白いから。あ、大会で結果が出たら勿論ガチ構成にして、メタを考えます。今の所有効なのは、光デュアルメタにもなる《A・ボム》ですかね。


後は弾圧でしょう。何だかんだでSSするカード多いですから。聖域型はまたいずれ。アースでヒュペリオン持ってこれるのはやっぱり強いと思うんだ。
2010/12/20 Mon. 19:19 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

たしかに最近、強いストラクが多いですね。
ヒュペリオンは友達が聖域型やドロー型などを作ってますがなかなかにつらいですね。
ヴァルハラは、自分のまわりではあまり使われてないですが、どうなんですかね?

浅月 #k1rV5xHA | URL | 2010/12/20 21:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1092-f0659ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。