09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【HEROウェムコ】 

蟹さんのリク。依頼ミス、すいませんでした。


それとビーンへ。途中の抜け出しすいません。変な誤解を生んだ事、謝ります。寝落ちなどではないですが、以前にも似たような事があったので、今回は無理でしたが今後はちゃんと連絡入れます。本当にすいません。

理由に関しては、skypeにメッセ残してますのでそこで確認して下さい。



私信すいません。ではレシピ。今回はちょっと、色々捻ってみました。



デッキ:【HEROウェムコ】 41

モンスター 15
2 救世の美神 ノースウェムコ
2 E・HERO ネオス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
1 E・HERO オーシャン
2 マンジュ・ゴッド
2 オネスト


魔法 19
1 高等儀式術
1 死者蘇生
1 救世の儀式
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 儀式の準備
2 サイクロン
2 超融合
3 E-エマージェンシーコール
3 ミラクル・フュージョン
3 デュアルスパーク


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 神の警告
2 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 1
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 14
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 覇魔導師アーカナイト・マジシャン⇔E・HERO ノヴァマスター
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ジ・アース
2 E・HERO ネオス・ナイト
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング



考察

a.コンセプト

六武衆を意識して、超融合で喰いつつウェムコで制圧しようというもの。融合HEROを指定すれば、基本的に生き残れる確率は高いので。



b.モンスター

前回は里メインのロック型だったのに対して今回は、HERO型の攻撃メインに。


まずプリズマーが六武衆攻略の鍵。ネオス落として超融合でネオスナイトへと。またヒロブラでネオス指定から、シエンを狩れます。


警告採用率は上がってる分、奈落の採用率は少し下がり目なので墓地へ行けば、ミラフュでシャイニング作成して殴り殺します。


またウェムコも儀式が通れば、シエンを簡単に超えられるステータスであり儀式を無効にされても準備でサルベージを効かせれば、実質的に破壊しにいけます。


ブリュは仕方ないとして、ゴヨウならばオネストで返り討ち可能ですので。


因みにアナザーが場に残ったら、デュアル化してネオス名称になっておきましょう。シエンださせて超融合ウマーッて出来ますし。


オーシャンは救済措置。ミラフュでZeroを作成して突破出来るようにして置くべきと思いましたので。



c.魔法

必須まとめたらこうなりました。超融合のコストに儀式魔法を使っても準備でサルベージが効くので割りと投げ捨てOK。


他にも腐りそうなネオスなどもですね。1枚くらい融合さそうか考えましたがやはり却下。融合が腐ります。


後は光デュアルの魔法と考えてもらえれば。ブラホはサイド。もう少しウェムコで指定出来る良い永続カードがあればブラホ挿すんですけどね。あれ、自身の効果でも破壊されないし。



d.

とにかくメインは六武衆メタ。儀式魔法を無効にされるのはやはり準備がないときついですので。


警告で召喚自体を止めれば、相手の動きはやはり制限できますから。後はヒロブラで、六武衆を狩ります。フリーチェーン万歳!!!



e.エクストラ

超融合で出せる範囲を。覇魔道士はライブラリアンとウェムコで。ノヴァマスターまでの繋ぎです。





以上です。勘違いすいませんでした、参考になれば何よりです。
2010/12/17 Fri. 09:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ありがとうございます。

蟹 #- | URL | 2010/12/17 18:55 * edit *

ウェムコをいじめないで(T-T)

Dend #- | URL | 2010/12/17 22:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1085-7f8a5b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

