09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12/11 遊戯王トレカの店公認大会結果 

土曜の結果。この日の結果が悪くなかったので、昨日の乙杯は【メタビート】で出ました。



17~19人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【メタビート


1回戦 不戦勝
2回戦 【BF】 ○×○
3回戦 【六武衆】 ○×○
4回戦 【ドラグニティ】 ××


結果:3-1(実質2-1) 4-4 4位



1回戦 不戦勝



2回戦 【BF】 ○×○


兄弟決闘者の弟君。BFは正直そこまで狩れる自信は無い・・・メインだと。


1セット目は、お互いが膠着。だけど動かないと何もできないので、こちらはライオウ・裂け目張ってビート。


途中来るBFモンスターを全て警告して墓地に貯めさせず、裂け目も割られなかったので相手のカルート・ダムドを腐らせたまま殴り勝ち。



2セット目は、ダムド出された所を神宣したけどその前に警告でライフが減っていたので、ヴァーユ効果からアームズカルートを止められず殴られ負け。



3セット目は、スキドレバルバゲー。イーター・ブリザードを殺してそのままビートして勝ち。3000ビートは強いです。




3回戦 【六武衆】 ○×○


キタ、メインの標的はこれ狩りです。何とか勝ちたいお年頃。


1セット目は、警告などで相手のキーポイントを止めるも活剣からのシエン・キザンを許す。

ビートされ残りライフ1200まで削られるけど、パキケ効果から2体を殺して相手モン来なかったので、ライオウ・デスカリ並べてビート勝ち。



2セット目は、しつこくシエンが仁王立ちの状態だったので結局どかせず六武衆にビートされて負け。



3セット目は、先攻1ターン目にエアトス立てて3伏せエンドしたら、相手伏せだけでエンドしたのでひたすらエアトスビートして終わり。要は相手の事故でした。




4回戦 【ドラグニティ】 ××


対Tさん。上手く嵌れば勝てるはず。・・・サイド対策が全てかな。


1セット目は、初手フル罠。トップも罠だったので、5伏せエンドしたらゴドバで宣告・警告を射抜かれる。


半ばブラフ気味だったのも有り、その2枚を射抜かれたのが大きくそのままビートされて負け。



2セット目は、レギオンアキュリスゲー。単体除去が苦手なメタビにとっては鬼門でしたね。アキュリス魔法扱いで裂け目でも墓地送れるのは知らなかった。そのまま負け。



渓谷のアドを止められなかったのが1番の敗因かな。ライオウは来ない時は来ない。特に必要な時ほど。
2010/12/13 Mon. 16:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1079-c8fa6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

