07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/28 遊戯王トレカ王国公認大会結果 

昨日はぽけりすさんと昼からskypeして3時くらいで終了。そこから自分の近くの店の大会に参加。


リチュア見ててマジでマインドオーガス使いたくなった件。ちょっと買いに行ってこようかな。


あ、ぽけりすさん。昨日はありがとうございました。またお願いします。




7人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【X-セイバー】 ○○
2回戦 【ナチュルバンブー】 ○○
決勝 【クラッシャービート】 ○○


結果:3-0 (6-0) 優勝


感想

人数少ないとか関係なく、優勝は嬉しいです。久々でしたし。後は、久々にユアキィ(過去は you are keyだったかな?)さんとも戦わせていただきました。



1回戦 【X-セイバー】 ○○


全然見なかったカテゴリです、イヤホント。1セット目は運ゲーだったかな?


1セット目は、イーターしか来ないのでセットしたらライコウに割られるというね。向こうが動かなかったのでこちらデブリSからグング作成してグング無双。


途中緊急指令打たれて、シンクロでキツイなぁと思ってたら何故かシンクロも攻撃もせず。待ったのでそのままグングで割って破壊を繰り返し、ビートしきって勝ち。



2セット目は、普通に邪帝・Zeroでビートして殴り勝ったと思う。



久し振りにこれを作り直そうかな、今風に。やる事はやらないと。




2回戦 【ナチュルバンブー】 ○○


対ユアキィさん。お久し振りです、本当に。山口の方から久々に戻っていたそうで。こちらが少しうる覚えだったのが申し訳ないです。



1セット目は、ディーネ・エアーでアドを稼ぎつつ、一度来たバンブーはガイウスで処理。ハリケーンが来た所でバック剥がしてZero・ブリュ・ダムドを並べて殴り勝ち。


2セット目は、バンブー効果をヴェーラーで打ち消してミラフュからシャイニング作成でビート。途中御前張られてシャイニングだけでのビートになったけど、相手が強謙で幽閉サーチ&セット。


敢えて殴りに行って光を消して、返しに黄泉出してリリースメビで御前剥がして殴り勝ち。



バンブー戦はビーンと十分積んでいたので良かったです。基本モン効果で動くんでやりやすいんですよね。天罰あったら危なかったですけど。



決勝 【クラッシャービート】 ○○


対あやひこ。今回のデッキはどうも苦手ですな。クラッシャーがUZEEEEEEE


1セット目は、モンセットクラッシャー読みだったのでウンディーネ出してまずは展開。まぁ案の定クラッシャーでしたよっと。ブレイカーでバック割りに来たので、チェーン威嚇。


返しガイウスでクラッシャー除外+ビートダウン。バック3伏せありミラフュ弾圧されたけどライフが少なかったので2発目打ってZero出して殴り勝ち。



2セット目は、エアー出してたらパペプラ来てライフ削られたけど、返し寒波→ダムド・スクラップ無双して勝ち。



寒波を味方につけるのが1番ですな。うん、強い。
2010/11/29 Mon. 15:55 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント


七人は裏山すwww

こっちは三倍ぐらいですわ(;_;)

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/11/29 21:35 * edit *

No title

ヴェーラーで効果消せるのは相手ターンのメインだけだったような・・・。

なにはともあれ優勝オメです。

ぽけりす #Cs6QGb.s | URL | 2010/11/29 22:09 * edit *

御二人

>ジェネクス愛さん

羨ましい・・・。こちらはもっと人数がほしいです。



>ぽけりすさん

ありがとうです。バンブーはヴェーラーで一度無効にされるとエンド以降も適応されない裁定が出てます。


知り合いがこれを使ってて、それで知ってたので助かりました。

Edy #- | URL | 2010/11/29 22:49 * edit *

No title

相手ターンで無効にしておいたんですね。
てっきり自分のターンに発動したと読みとっちゃいました^^;

ぽけりす #Cs6QGb.s | URL | 2010/11/30 09:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1063-c8910f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

