09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/13 遊戯王トレカの店公認大会結果 

土曜の結果。昨日日曜は6人のトナメで1落ちでしたwww 相手は光デュアルですが、やはり光デュアルはきついですねぇ。スト負けはしたくなかったですがあの時のプレミは仕方ない。


ダグレの優先権を聞いたので破棄したら激流飛んできたというねwwwと言うかなんで皿切ったしwww


と言う感じで負けました。はっきり言ってプレミですwww後はサイド変更した後。変更の仕方が悪いですねぇ。今度誰かとskypeした時は、サイド絡めてやろう。


では結果。この時はまだZeroインの、貪欲がミラクルでした。




28人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクス帝


1回戦 【フェーダー帝】 ○×○
2回戦 【スクラップ】 ○○
3回戦 【植物ライロ】 ○○
4回戦 【植物ガジェ】 ××


結果:3-1 (6-3) 4位


感想

ジャンク・シンクロンと鬼の強さを改めて思い知った。まじつえー。後は、最後のシバさんにスト負けは悔しかった。けどまぁ流石にモンクリタは読めなかったから仕方ないかな。




1回戦 【フェーダー帝】 ○×○


初めてお相手する方。スティーラーやっぱつえぇwww


1セット目は、ウンディーネ展開から普通に帝ビート。途中フェーダーやらに止められたけど関係ない仕草で普通にビート。


最後はジャンクロン→鬼SS、場のトラゴ戻してゼピュロスSSからのトリシュゲーで終了。



2セット目は、ジェネコンとシンクロしてエイドにならなかった為に返し寒波からの邪帝で黄泉を除外され、手札の邪帝が腐り邪帝ビート食らって負け。



3セット目は、邪帝ビートの繰り返し。トリシュ・ダスト・マイクラで手札を奪ってビート勝ち。



やっぱりトリシュのカードパワーは異常wwwww




2回戦 【スクラップ】 ○○


対ターキーさん。全壊当たったものの負けてしまったのが悔しかったのでリベンジ果たせたのが嬉しい。


1セット目は、警告ゲー。サモプリ効果とゴーレム召喚を止めたお陰で、相手が止まりこちらは邪帝・トリシュでアドを奪って勝ち。


2セット目はサイドから入れたクロウ・ヴェーラーで相手の墓地アド奪って、マイクラで墓地に何も無い時にクロウ指定したらクロウあってさすが最悪を予想していると自分をちょっと感心。


その3枚でのアド稼ぎをしたまま、邪帝・トリシュでビートして勝ち。



サモプリなんかだと奈落より警告だなぁって分かる。やっぱ強いです、警告。




3回戦 【植物ライロ】 ○○


こちらも初めて対戦する方。植物ライロの爆発力に警戒です。


1セット目は、ウンディーネスタートからの強謙でダストサーチ。先攻でこれ出来ると強いよねー。相手の手札確認してデッキを把握。ライコウを戻し、墓地肥やしを止める。


そのまま邪帝とウンディーネでビートし、ジェイン召喚を警告してジェネコンとのシンクロブリュゲーで殴り勝ち。



2セット目は、相手が援軍でライコウサーチと共にウォルフ落としたのでウォルフとライコウセットエンドと読んだから、返し黒穴で全部ふっ飛ばしウンディーネスタート。


相手の墓地にライロを貯めさせないようにプレイし、ジェインでのアタックにトラゴを合わせる。返しでゼピュロス切ってパクってジャンクSから鬼を釣ってビートプラストリシュへ。


最後は星屑出して意図せず相手のバックの破壊カードを潰して殴り勝ち。


ライコウ潰してたのも大きいかな。スターダストやっぱ強いね、さすが主人公カード。




4回戦 【植物ガジェ】 ××


対シバさん。超久し振りです、対戦が。前回は剣闘か何かだった気がする。もうだいぶ前だけどwww


1セット目は、ガジェとバック幽閉でアドを取られバルブ落としの黄泉破壊後にトリシュ来て、黄泉も除外される。


ダムド引いたけど、墓地闇3体ならないまま相手に上手くレベル計算されて負け。ロンファの使い方が上手いです。



2セット目は、ライコウ反転に連鎖除外が来て、デッキバレする。正直、あれが実は一番最後まで響いていたのかもしれない。


ガジェを警告で潰してアドは止めてたけど、最後のセットクリッターを読めず効果からデブリサーチされたので召喚から薔薇来て、横で寝てた死霊が餌食に。それで負けました。



正直、黒薔薇の第二効果強すぎワロタwwwww あれは何か植物使いは超有利だなぁ、1セット目もミラフォ警戒でゴーズ寝かせたら薔薇で立たされたしwww
2010/11/15 Mon. 14:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1046-7e1c00b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

